※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

13週の妊娠で訪問着着るか迷っています。母からはやめたほうがいいと言われました。みなさんの意見を聞かせてください。

妊娠13週で訪問着着るのどう思いますか?🤔
娘の七五三があるのでせっかくだし訪問着着たいなぁと思っていたのですが、第二子の妊娠発覚し、母からは苦しいからやめたほうがいいんじゃないかと言われています😥
ちょうど13週にあたるんですが、そんなお腹でたかなー?とか少々妊婦の感覚忘れてしまって🤣
みなさんからやめておきますか?
ご意見お聞かせください✨

コメント

ママリ

今月末訪問着をきて七五三します!

着付けるときに妊婦だと伝えれば大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます(^^)子供の年齢も似てますね😍貴重なご意見参考にさせてもらいます🙏

• 10月13日
あむり

経産婦は結構お腹出るの早いので着物は苦しいと思います💦
去年のお正月妊娠中で1時間だけ着物着たんですがかなり苦しかったです😂
私も娘の七五三で着物着る予定でしたが、妊娠したのでフォーマルな服で行くことにしました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️経産婦は確かにお腹出るの早いかもですね😢
    悪阻治ってなかったらやめておこうと思います✨ありがとうございます!

• 10月13日
ゆう

25週の時に、上の子の七五三の前撮りで訪問着着ました。
お腹も出てましたが、考慮して着付けをしてくれたのか全然苦しくなかったです😊

胸の下に帯がくるので、悪阻があると辛いですが、お腹自体は問題無いと思います。

みんなで和装で写真が撮れて良い記念になりましたよ♪

• ママリ

ママリ

25週で切られたんですね😍すごいですね✨着付けの方が上手だったんですね〜❣️
    ありがとうございます(^ ^)私も記念に撮りたいなあという気持ちが強いです🥺(笑)

• 10月13日