※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

車必須の地域で、新生児〜4歳まで使えるチャイルドシートを検討中。費用を抑えたいが、将来を考えると後者が良いか迷っています。皆さんはどちらを選びますか?知恵や体験談を教えてください。

チャイルドシートで悩んでます😭

車必須の地域に住んでおり、退院後からすぐに使うので購入しなければなりません

・新生児〜1歳まで使えるもの
・新生児〜4歳まで使えるもの
の2パターンが店頭にあり、どちらにしようか悩んでます…💭

前者のほうがもちろん安いし、なるべく費用も抑えたいと考えてるのですが、どうせこの先もこの地域から引っ越しはしないので、なんだかんだ後者のほうがいいのか…
どちらにせよ、いずれ買い換えなきゃいけないのは承知です🤗
皆さんだったらどちらにしますか?🧐💭

知恵や体験談など教えてくださーい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児〜4歳のものを買って、3歳でジュニアシートに変えました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♪

なるほど!
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 10月13日

後者のものにしました!
2歳ごろ下の子が生まれたので、1歳からの(成長に合わせて分解?できるもの)を新たに買い足しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❀︎

参考になります🙏
    ありがとうございます😊

• 10月13日
⑅⃝

ジュニアシート使えるのが3歳からなので、わたしなら4歳まで使えるものを買います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1番最初の方のコメントでもそうですが、ジュニアシート使えるのが3歳からだと初めて知りました!(無知でした、、)
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月13日
ツー

新生児〜4歳までの回転式のチャイルドシート使ってましたが、身長が高くなって抱っこで乗せようとするとよく頭をぶつけるようになったので2歳前に1歳〜11歳のジュニアシートに変えました👶

私的には新生児〜1歳までを買って、1歳〜11歳(1万3000円前後のをうちは買いました)のジュニアシートを買うのもアリかなって思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございますෆ̈

途中でジュニアシートに買い替える方が沢山ですね😳
    ずーっとチャイルドシートなのかと思ってました😓
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 10月13日
ひーな

上の子たちの時から、いろんなチャイルドシート使ってきました^ ^
その間に規格が変わって、買い替えたりとか^ ^

かなり田舎なもので、車必須のとこに住んでます^ ^

私のオススメのパターンは…
トラベルシステム対応のベビーシートとベビーカーを新生児から1歳頃まで♫
このタイプだと車で寝ちゃった赤ちゃんを起こさず、ベビーカーにセットしてちょっと買い物もできますし、お店にシートごと持っていけば外食もできます♫

そして、1歳頃に7歳頃まで使えるジュニアシートに買い替えました^ ^
娘が使ってるのはリクライニングできるもので、寝ちゃった時は重宝してます^ ^

新生児から4歳まで使えるものを否定はしませんが、新生児を乗せるとこの姿勢大丈夫かな?と思う角度だったり、大きくなって前向きにして使うもリクライニングできなかったりで💦

まわりも4歳まで使えるチャイルドシート買ったけど、結局2歳ごろには買い替えたとかよく聞きます^ ^

ちなみに車社会とのことで、抱っこ紐はベビービョルンのミニがあるとさらにいいかな?と思います^ ^
車の後部座席で首のすわっていない赤ちゃんを抱っこ紐に…という場面では大活躍でした^ ^
首の後ろのバックルがないので、赤ちゃんから手を離すことなく、抱っこ紐を装着できます^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トラベルシステム対応のものはうちの母もオススメしてきてて、「本当に楽だった!」と言ってました☺️

そうなんですよね、、
    お店で見ると退院したその日に乗せて首とか大丈夫かな?って思う角度のものしかなくて💦
    みんなそんなものかな〜と考えてました!💧

抱っこ紐のアドバイスもありがとうございます!!
    参考にさせていただきます😊🙏

• 10月13日