※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

地域によると思いますが、今の時期だと、新生児の服装はどのようにしま…

地域によると思いますが、
今の時期だと、新生児の服装はどのようにしますか?
(短い肌着+カバーオールなど)

コメント

まぁみ

うちは、福岡ですが、半袖肌着に、腹巻き付きのパジャマ着せてます😊

はじめてのママリ🔰

2年前の今日生まれた息子です😄
新生児期はコンビ肌着一枚の日、それに+カバーオールを着せてた日、さらに追加でスリーパー着せてた日と、温度差激しくて、結構色んな格好してました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😂気温差が激しくて分からなくて💦

    コンビ肌着1枚だと首元がガバガバで風邪ひかないかな?って思っちゃうんですが大丈夫でしょうか😂??

    調べたら「新生児期は体温調整が未熟なので基本的には半袖は着せない」って書いてあったんですが、でも大人より1枚少なめの服装がちょうど良いんですよね😂?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は大丈夫でした!
    服を重ね着よりも、掛物で調整の方が楽でした😌✨

    • 28分前
こんこん

室温26.5〜27.5度で、肌着1枚にガーゼのおくるみかけてます。

それでも背中汗ばんだりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちも室温26〜27度なんですが、
    コンビ肌着に薄手カバーオールは暑いでしょうか?💦

    肌着だけだと首元がガバガバで風邪ひかないかな⁉️って思っちゃって💦

    • 1時間前