※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の家買ってすぐリフォームされた方いますか?2〜3階に吹き抜けがあり…

新築の家買ってすぐリフォームされた方いますか?

2〜3階に吹き抜けがあります。
この横の柱、男の子2人だと乗って遊びそうだよね…となり、色々義両親含め相談して吹き抜けを塞ぐことになりました。
私としては今すぐじゃなくていいんじゃ…せっかくの吹き抜けなんだしもう少し堪能しても…と思いますが、旦那は今すぐやろう!と言った感じです。(2歳息子は1人で登り降りしません。)
もともと、ここ危ないよね、柵作る?と話していて、義両親から床作れば?と言われ、調べたら格子状の木の床が素敵だったのでその方法で塞ぐことになりました。

引っ越してまだ2ヶ月半……まだ良いんじゃないと私の意見もよそに今週末工事が決まりました。
しかも、平日いい?と言われ、下の子の予防接種や上の子のお迎えあるから日によるし何時??と聞いたらじゃあ平日だめなのね!?と旦那にイライラされ…(夫は家族みんなで週末過ごしたい人なので、週末家にいなきゃいけなくて潰れるの嫌みたいです。そうは言ってないですが)
なんだか義両親と旦那で話が進んでる感覚……

なんとなくモヤモヤ。危ないのは嫌なので塞ぐのは良いんですけどね。なんか買ったばかりの家にすぐリフォームって、少し気が乗り切らないというかついていけてないところがあり……

格子状も素敵!とはやく気持ち切り替えたいんですが、なかなか切り替えられません…😂
新築に越してすぐリフォームしてる方いますか😭??

内見の時上の子が階段から滑り落ち怪我をしたので、怪我ないようにと敏感です…
男の子ってそんな感じで予想外の行動しますかね😂??上の子大人しいタイプなので想像できないですが成長してきたら色々危なかしいことするんでしょうか…

コメント

友達が建売を購入して、全て壁紙を変えてましたよ😅

今回のお話の仕方は
なんだか、ご主人と義両親の家になりそうですよね。

柱で遊ぶ子はそもそも育て方の問題もあるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!壁紙も、なんか珪藻土のやつ?貼りたいとか旦那は言ってました😂!
    たしかにかなり援助してもらってるので、文句は言えないしなぁと言った感じです🥲
    でもどんどん出てくる義両親に、もやもやです。、私たちの家なのに…

そうですよね!!私はそう思います😰だめなことはダメと教えていけばと思うし、それを止められないのもどうなのかと……旦那は、いや、男の子はやるよ!!とすごく推してきます。
    家に子どものみ、親が不在になることもあるかとおもいますが、それってずいぶん大きくなってからでしょうしね…😞

• 10月14日
ママり

インスタで家アカしてるんですけど、フォローしてる方でもわりとすぐリフォームしてる人いますよ!
住んでみないと分かることもあるし、すぐリフォームすること自体は別にいいと思います!

この横の柱って、飛び乗れる感じなんですかね?
とりあえずフックつけてネット張る(だめならリフォーム)とかでもいいんじゃって気がしますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!なんだかうちだけ珍しい?と思ってたので、そういった方がいるのは安心しました🥲✨!
    それぞれに合わせて住みやすくしていくわけですもんね💦

階段の下り口から、渡り歩いて?乗ろうと思えば乗れます。
    初めはネットを張るとかそういう話でしたが、逆に乗ってしまったら?や色々考えた結果格子の床をつけて、いっそスペースとして使えば?という話になりました。
    義両親は、別荘も建てていて、家づくりに詳しいです。こういうの良いよねー!と義両親と旦那で盛り上がるのをそばで見てて私だけついていけずモヤモヤです。笑

• 10月14日
  • ママり

ママり

うちも新築なんですが、何も考えずクロス仕上げにしたところが汚れやすいのでタイル貼るかモールテックスにしようかなぁとか思ってます…金銭面が気がかりで実行に移せてませんが😭

リフォーム後の方が素敵!と思えるのであればやっていいと思います✨
    これはこれで気に入ってるのに…と言う気持ちがあるのであれば一度ストップかけてもいいかもですね😂
    旦那さんもご両親も、ちょっと新築ハイでもっと良くしたい‼︎あれやこれや‼︎と盛り上がってるのもありそうな気がします😂

• 10月14日