※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理再開について、二人目の場合は生理再開せず妊娠した経験がある方がいます。生理再開のタイミングや状況についての経験を共有してほしいとのことです。

産後の生理再開どんな感じでしたか?

二人目産後5ヶ月くらいの8月末に、6日ほど連続でおりものにピンクっぽい赤っぽいのが混じってたので生理かな?と思ったんですが、9月末ごろ来ず10月中頃の今も何もありません😥
生理じゃなかったんですかね?
ちなみに一人目産後は生理再開せず二人目妊娠でした😌
一人目も二人目も完母です!
おりもの多いので毎日おりものシートつけてます!

同じような方いませんか?
どんな感じで再開したか教えてほしいです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に産前と同じ生理でした!
おりものに混じったくらいじゃ生理じゃないと思います🤔内膜がはがれるのが生理なのでそんな少々の出血ではないかと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱ、ですよね💦
    おりものに混じったのは何だったんでしょう?産後4〜5ヶ月で悪露の残りってあったりするんですかね?!

    ちなみに、生理痛とか生理による症状とかは産前と同じでしたか?なにか変わりましたか?

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4〜5ヶ月たっていたらそれも考えにくいですよね🤔

    元々かなり生理痛ありましたが生理痛なくなりました😂ただ明らかに出血量などが生理でした笑😂

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😣
    産後4ヶ月たつ1週間ほど前に乳腺炎になって産院行ったときに、たまにおりものに血が混じってピンクっぽいのが出るって言ったんですが、そりゃ出るよ!って言われて終わったんです😅
    そりゃ出るよのそりゃってなんだろうと思いつつそれ以上聞けなくて😅

    生理再開したら普通の出血量になるんですね😣
    生理痛ひどくなる人となくなる人といますよね!

    • 10月13日
はじめてのままり

1人目2人目どっちも生理前独特の腰の鈍痛があってから生理始まりました!

2人目はおりものに若干血が混じったかんじがあってから鈍痛
そっから生理きた感じです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    二人目の再開時は、血混じりのおりものが出てからすぐ生理でしたか?
    出血量も通常の生理と同じでしたか?

    • 10月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    トイレいったときにおりものシートに血が混じったかんじでついてて
    そのあとめちゃくちゃ腰痛くて
    生理くるわ〜って思ってたら次の日きました😇

    普段の生理と同じくらいの量だった気がします!

    ちなみに2人とも完母です🙂

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!
    詳しくありがとうございます!
    それぞれ何ヶ月の時に再開しましたか?
    重ねて質問すみません😣

    • 10月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2人とも産後1ヶ月半くらいで生理きました😭💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね!😣
    完母だからって早く来ることもありますよね〜💦
    私もいつ始まるか分からない生理にちょっとビクついてます😥

    回答ありがとうございました😌

    • 10月13日