※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がRSになり、上気道炎(喘息)の診断を受けました。医師は咳が落ち着いたら登園可と言いました。初めての育児で困っています。明日から保育園に行かせるべきでしょうか?

1週間前に息子がRSになりました。2日間発熱し解熱したところで咳と鼻水が出現。咳が酷くなり再受診したところ上気道炎(喘息)の診断を受けました。医師からは咳がある程度落ち着いたら登園可と言われました。鼻水は元々酷くなかったのでほぼ消失しており、咳も元々頻回ではなく、ちょっと咳き込んだ時は痰がゴロゴロしてますが、明らかなゼーゼーは聞こえません。でも今お昼寝中で、そっと耳を胸に当てるとまだ少しヒューヒューしているようです😥みなさんなら明日から保育園に行かせますか⁇育休から仕事復帰して1週間でこのような状況になってしまい、初めての育児ということもあって、どうしたらいいものか困っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならコロナのこともあるので今弱ってる時にまた違う病気もらうのは嫌なので完全に治るまではしんどいですがお休みさせます😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱出ても食欲低下することなく割と活発に動き回っていたので保育園行ってもかわらないかなとも思いつつ判断が難しいです🥲でも仰る通り、弱ってる時にまた何かしら菌やウイルスもらってきてゼーゼー再発したら可愛そうだし、今週いっぱいのお休み覚悟で考えてみます🥺

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘もこの前RSにかかって結構治るまで時間かかりました😣本人は元気なんですけどね、咳と鼻水がひどくて🌀何回も耳鼻科と小児科行きました💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😣
    ほんと本人は元気なんですけど痰がゴロゴロしてスッキリしなくて、痰を出すお薬飲んでるからしょうがないかなとも思いつつ、この痰のせいで咳が苦しそうで悪循環している感じです😥薬もどうせ金曜日までだし何もせずに今週いっぱい様子見てるのもモヤモヤするので明日また受診してみようと思います😥
    ありがとうございます!

    • 10月13日