※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊活

高温期7日目の出血について、生理再開後の状況で不安があります。着床出血か生理か、ホルモンバランスの影響か、病院へ行くべきか様子を見るべきか、教えてください。

高温期7日目の出血についてお聞きしたいです。

産後8ヶ月、授乳中です。
生理が再開しており、10月4〜6日に
排卵検査薬で排卵を確認しました。

ゆるく妊活はしており、排卵に合わせてタイミングはとりました。

今、排卵後7日目あたりだと思うのですが
今朝から生理1日目のような出血があります。

これは着床出血になりますか?
生理でしょうか??

まだ授乳中ということで、ホルモンバランスが乱れてるのでしょうか??

病院に行った方がいいか、様子を見たほうがいいか、、、

教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

着床出血て生理1日目くらいの出血はでないので着床出血ではないです。授乳中だしホルモンバランスがまだ崩れてるのかと。

  • ポコ太

    ポコ太


    普通に生理ってことですかね🤔?

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血が続くなら生理かと🤔ただ着床出血ではないので生理じゃないなら不正出血ですかね!まだホルモンバランスも整ってないでしょうし🤔

    • 10月13日
  • ポコ太

    ポコ太


    不正出血であるようなら、受診した方がいいんですかね😖?
    いろいろ聞いてしまってごめんなさい、、、

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳中だしまだ産後間もないから様子見でいいと思います!

    • 10月13日
  • ポコ太

    ポコ太

    ありがとうございます🥲
    出産、授乳のホルモンバランスってすごいですね😅
    いろいろ教えてくださってありがとうございました🙏

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、産科の看護師してますが直接内診見たわけじゃ無くて話聞いただけで答えてるので、あきらかに生理じゃなく出血がとまらない、腹痛が続く、血の塊がでるなどあるときは早めに受診されてくださいね!ホルモンバランスかとは思いますが😄お大事にされてくださいー!

    • 10月13日
  • ポコ太

    ポコ太

    なんと!心強いです😖
    本当にありがとうございました🙏
    まだまだコロナ禍で医療従事者の方々は大変だと思います。ありがとうございます!
    ママりさんもお身体に気をつけてください!ありがとうございました😊

    • 10月13日
  • ポコ太

    ポコ太


    すみません。
    一つ聞き忘れたことがあって…
    今回のこの出血が生理だとしたら、また14日後に排卵して、さらに14日後に生理がくるってことですか😖?(ホルモンバランス等関係なく、28日周期の場合)

    • 10月17日
Yotsuba

コメント失礼致します🙇🏻‍♀️

この時の出血は普通に生理でしたか?💦

わたしも今、排卵後7日で生理1日目のような出血があって、、😭

量的には生理なのですが、病院で排卵確認してもらっているので、色々と受け入れられなくて🥺

教えて頂けると嬉しいです💭

  • ポコ太

    ポコ太

    返事が遅くなってしまってすみません、、、。
    もう、遅いですよね😖🙏

    ちなみにですが、私は生理でした🥲

    • 1月30日