※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園申し込みについて、休職中で在籍している状況で、正直に働く旨を伝えることが良いでしょう。就労証明書の記載については、園に相談してみてください。

第二子0歳児の入園申し込みについてです。
パートで週の勤務時間も足りないため雇用保険にははいっておらず、会社から産休育休はとれないと言われ休職という形にして復帰はしてほしいと言われ、来年の4月から復帰することほ決まっています。
その場合って就労証明書の産休、育休の欄はどうすればよいのでしょうか?何もかかずに提出したら園から書くようにいわれました、、、でも休職中だし、、、育休ではないので上の子は退園なのでしょうか?
正直に休職中ですが在籍はしているので4月から働きます!って申し出ればいいのでしょうか?

コメント

コマさん

最終的に確認するのは市役所なので市役所に聞いてみてはとうでしょうか?
私は普通とは違うことがあったときに欄外に書いて提出しました。

atjn0606

出産のために仕事を休む=産休育休ではないんですかね?
産休育休が取れないということは退職を意味するような気がします🤔産休は雇用保険とか関係なく取れますし、育休も1年以上そこで働いていればパートでも取れます!雇用保険に入っていなくて対象ではないのは育児給付金ですよね☝🏻
なので仕事に復帰するのが決まっているのであれば上のお子さんは通えるとは思いますが、うちの市は育休証明の提出も必要でした。
なので書類には、出産のために休んだ期間を書いてもらえば良いのではないですか?