※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の送迎用に1人乗せ可能な電動自転車を探しています。予算は問題なし。試乗もできず困っています。

子どもを乗せれる電動自転車の購入を考えています。
おすすめを教えてください🚲

使うのは主に幼稚園の送迎(片道1キロ未満)です。
子どもは1人と考えているので1人乗せられればOKです。
予算は特に決めてません。

自転車屋さんに行っても何がいいかさっぱりで試乗もできなかったので…😅
よろしくお願い致します。

コメント

あこ

パナソニック、ヤマハ、ブリヂストンが人気ですね😊
自転車屋さんに聞きましたが、坂道が多いならパナソニック、平坦が多いならヤマハ、ブリヂストンだと言われました!
あとパナソニックは漕いだ瞬間から電動補助が入り、他二つは漕いで少ししてから電動補助が入るので、乗り心地が違います😃

はじめてのママリ🔰

電動自転車悩みますよね😣
わたしは自転車屋さんでおすすめを聞いて、結局はYAMAHAのパスバビーアンを購入しました。
YAMAHAは部品ごとにそこが得意なメーカーのものを採用しているのでいいと言われました。Panasonicとブリヂストンは全て自社製品を使っているそうです!
でも、Panasonic、ブリヂストン、YAMAHAから選べば間違いない気がしますけどね🤔
わたしは見た目はブリヂストンのビッケがかわいいなと思いました!
でも、自分が納得して購入したので、後悔はいていないです😊

はじめてのママリ🔰

パナソニックのギュットアニーズ(漕ぎ出し1番早い)ブリヂストンのビッケ(一時停止してる間少し充電してくれる、充電の持ちが長そう、ハンドルロック)YAMAHAの順で人気だと思います。
私は背が小さいのでYAMAHAのパスバビーアンにしました。
漕いでる時の音が少しうるさいの気になりますが漕ぎ出しがゆっくりなので安心でこれにしました。
後、長さが1番短いので扱いやすいです。

ただ電動に慣れた今となってはギュットアニーズでも良かったなとも思います。
ビッケはおしゃれでとても可愛いのですが唯一ハンドルロックです。
手元で操作してからハンドルロックしスタンド立てるタイプです。
他のはスタンド立てたらロックされます。
漕ぎ心地が違うので是非3社の試乗をお勧めします。