※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
妊娠・出産

35w2dです。お腹の痛みはなく、張りだけがつづくのですがこれも前駆陣痛でしょうか?

35w2dです。
お腹の痛みはなく、張りだけがつづくのですがこれも前駆陣痛でしょうか?

コメント

よう

おなじく35wです😳
わたしも昨日輸血用の血をとりにいったら普段よりも張りが出て来てしまい、、内診したら子宮頸管が短めとのことで自宅で安静になりました💨
理想は入院と言われたんですけど正産期まで1w2dなので張り止めのんで動かないでということになり💦
張りは間隔バラバラですか?
病院に電話で相談されてもいいかもしれませんよ>_<

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

張りの間隔はバラバラです…
    前回の健診でも伝えたんですが10回以上でなければ大丈夫と助産師さんに言われ、内診はなかったんです💧
    ただここ最近10回はあるかなぁくらいに、動けば張るし寝てても座ってても張る時あるんですよね💧
    モコさんも痛みはないですか?

• 10月7日
  • よう

よう

そうだったんですねぇ😭
    なんか心配になりますよね。。

わたしも痛みは無く、昨日は血を取った後に赤ちゃんも動くし張って、自分も動いて張って、寝ても座っても張ってました💨
    わたし自身たまに同じように張ることはあったので、内診してマサカと思ってしまいました💨
    今は薬の効果なのか、あまり張ってません😢

• 10月7日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

同じです…
    安心してはいけませんね💧まだ正産期じゃないですもんね…

そうなんです、赤ちゃんはすごく動くんです!暴れてる時もあったり(笑)なので胎動で張ってるのかな?とか考えてしまいます…
    自己判断はいけませんよね…
    薬の副作用はないですか?
    よく動悸がするとか聞くので不安です(´•_•`)

質問内容とはまた別なんですが、最近残尿感が(><)
    そして足の付け根も時々痛みます…やっぱりお産近づいてるんでしょうかね。
    来週の健診まで待つか電話するか、電話します!

• 10月7日
  • よう

よう

私も、あと1週間だしなぁと感じてましたが、あかちゃんにとっては1日でも長くお腹にいたほうがやはりいいからと言われました💦
    そうだよな…と反省しつつ💨
    暴れますよねー❗️うちもかなり元気です笑 暴れる時に張ったりもしてましたけど、それもカウントされてました😭
    やっぱり張ること自体よろしくないんだなと今更知りました笑
    副作用ありますー、、元々息切れ動悸は酷いから、私としては今までとそこまで変わらないんですけど体はしんどいですね。。動悸もあります。

残尿感ですかぁ😨私は頻尿です🙇🏼足の付け根なのか、子宮の下なのか痛い時がありますー😢
    色んな症状があって気が気じゃないですね妊婦さんって(´-`).。
    張りが以前より多いってことだけ連絡して見てはいかがでしょう🤔
    色々心配ですし。。
    でも赤ちゃん第一で、お互いがんばりましょうね(o^^o)

• 10月7日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

暴れてる時の張りもカウントされるんですか?(・・)
    だとしたら私のお腹はほとんど張ってます💧
    やっぱり動悸あるんですね…
    私も動悸とか経験ありなのでそれがまた怖いんですよね(*_*)

頻尿はもちろんなんですが、最近お産の兆候として、残尿感や付け根の痛みとかあり焦ってます…
    子宮口も、あー今開いたなぁって感じる時あるので^^;

経産婦とは言え10年あいてるので、不安だらけです^^;

• 10月7日
  • よう

よう

私が感じてた張りのほとんどがそれだったので、一応助産師さんに訴えたんですけど。。まあ私の場合結局は頸管短かったので関係ないかもですが💨
    動悸も辛いですし副作用怖いですよね。昨日は飲む時怖かったです笑

でももう2週間もないですからねぇ、、兆候あってもおかしくなさそうですよね💦

• 10月7日
✩ひまわり✩

お腹の張りイコール子宮頸管が短くなってる、ではないんですね💧
確かに!
二週間しかないですね(^^)
お互いに元気な赤ちゃん産みましょう♥