※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二人目もう時期出産しますが、上の子が今現在1才9ヶ月になります。私は…

二人目もう時期出産しますが、上の子が今現在1才9ヶ月になります。実家に帰省の予定ですが、みなさんは二人目のとき、どれくらいの間実家でお世話になりましたか??
私は実家にはあまり居たくないのですが、やはり子供がいるとどうしても大変だと思うので頼らざるを得ません。
3か月ころまでは大変だと人からよく聞ききます。とりあえずは産後2か月は保育園にも通わすつもりなので予定してますが、、、。
旦那は仕事で家をあけることがほとんどなので頼りにはできないです。
あと実家に帰られる方、親にお金とかあげましたか??

コメント

みーた

二人目も里帰りしました!
1ヶ月検診までの約1ヶ月です!
一人目も二人目も里帰りの時に10万渡してます。

deleted user

1歳9ヶ月差ですが、実家帰ってません笑
帰りたくなかったので笑
旦那もほぼいなかったけどなんとかなりました😂

あんまり居たくないなら2週間くらいでいいと思います。

1人目で1ヶ月帰った時は5万渡しましたが、受け取って貰えなかったです〜

のん

1人目のときは1ヵ月ぐらいですが、2人目はちょうど1歳8ヵ月で保育園通っていたため3週間ぐらいで帰りました!
実家の親も仕事していたので、あたしが朝夕と散歩したりして保育園行ってくれた方が休めると思ったからです!
3人目は2週間ぐらいで帰って、その後は2人とも保育園行ってもらいます🙂

deleted user

里帰りしてません( ˘ω˘ )✨✨
ちなみに旦那もほぼ家にいません!