※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリ🔰
住まい

1週間後くらいに引っ越しする予定があります。子どもがもうすぐ9ヶ月、2…

1週間後くらいに引っ越しする予定があります。
子どもがもうすぐ9ヶ月、2回食・完母です。
今住んでるところから引っ越し先までは車で30〜40分ほど、義実家も同じくらいの距離です。(引っ越し先と義実家は15分ほど)
主人の叔母(保育士さん)が見ててあげるよと言ってくださってるのですが、どのように甘えたら良いか教えて頂きたいです。

引っ越しは朝からで(9〜12時の間、開始時間はまだ未定)引っ越し先と今の家に夫か私、それぞれ居る必要があります。完母でミルクは飲んでいないので、義叔母に預けて大丈夫かなと…。お申し出が有難いので甘えたい気持ちありつつ、乳児を抱えた引っ越しがどんなものかわからず何と返答して良いかわかりません(>_<)

引っ越し当日の離乳食はベビーフードを購入しているので、当日バタバタするから落ち着いた環境で離乳食をあげた方が良いしお願いした方がいいのかな…でもおっぱいないと大変だろうし、やっぱり私がこの子といてた方がいいかな。。じゃあ断った方が良いのか…うーん💦と迷ってしまって😓
皆さんならどのようにされますか?
また乳児連れで引っ越しされた方いらしたら、どのような感じで引っ越しされたか教えて頂きたいです。

コメント

みほ

わたしは事前に近くの園に一時預かり申し込んで、当日と翌日は預けました!

• はじめてのマリリ🔰

はじめてのマリリ🔰

一時預かりの選択肢もあるんですね!
    とりあえず当日は忙しいですし、やはり義叔母にお願いしようと思います✨ありがとうございます😭

• 10月13日
🫧

完母で育ててます!ちょうど4ヶ月の日に引っ越しました。月齢低く完母なのでもちろん預けてません😂ミルクだとしても預ける考えはなかったです!離れると気になってしまうからです(笑)私も元の家と新しい家で荷物の見届けと確認のためいてほしいといわれてたので元の家にいるつもりでしたが、梱包が午前で引っ越しが午後だったのですが、結局旦那も一緒にずっといた感じだったので説明とは違ったなって思いました😂(助かりましたけど!)

• はじめてのマリリ🔰

はじめてのマリリ🔰

ありがとうございましす✨
    4ヶ月だと離れるの難しいですよね💦私のとこは今だと日中ムラありますが、あんまり欲しがらない時もあるので…でも欲しがった時何かあげられるのも嫌だな〜と😭
    確かに気になりますよね!私も一人より旦那も近くにいてほしいです…でも2回往復するかもって言われて😢

• 10月13日
  • 🫧

🫧

おっぱいはママしかあげられませんもんね😭哺乳瓶も受け付けない感じですかね、、?💦1人は何かと不安ですよね。私も2往復するって言われてて、そしたらトラックが2台きて一気にでした!はじめてのマリリ🔰さんも私みたいな例になるといいんですが😭😭

• 10月13日

私なら引越し先にまで来てもらって
一緒にいつつ、遊び相手してもらいます😊

• はじめてのマリリ🔰

はじめてのマリリ🔰

ありがとうございます✨
    私もその方向で行こうかな…一緒にいてたら色々安心ですよね😭
    遊んでてもらえたらこちらも動けますし💪

• 10月13日
ママり

私は実母を呼びましたが、引っ越し中ずっと一緒にいてもらいました!

遊び相手してもらったり、どうしてもママじゃなきゃダメな時は逆に母が掃除代わってくれたりしてかなり助かりました。

小さい子がいると本当に大変なので、絶対に頼った方がいいと思います!!

• はじめてのマリリ🔰

はじめてのマリリ🔰

ありがとうございます✨
    荷造りでもうすでに大変…お昼寝中も物音で起こしちゃう時ありますし😅
    やっぱり引っ越し先に一緒に行って叔母に遊び相手をお願いしようと思います!

• 10月13日