※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熊本市南区の保育園について情報が欲しいです。よろしくお願いします。

熊本市南区の保育園にお子さんを通わせている方に質問です!

来年4月に入園希望なのですが、見学にも行きましたがかなり悩んでいます💦

そよかぜこども園・愛保育園・青いほしこども園に通わせてらっしゃる方やお知り合いがいる方で、どういった園か教えて頂けませんでしょうか?😣

また、他の園でもかまいませんので、おすすめの園がありましたら教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします🙏✨

コメント

アール

愛保育園に通わせてます😊
先生達みなさん優しくてとても良いですよ!子供も毎日楽しそうです。

日々の保育の状況を写真付きでメール送ってくれるので(週3くらいで)保育園での様子がわかって親も安心できます。
連絡帳にもよく写真貼っていただけます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    実際にお子さんを通わせていらっしゃる方からの情報、大変ありがたいです✨

    写真付きメールは嬉しいですね!
    普段、園ではどのように過ごしているのかわからないですもんね。
    見学に行った際は先生たちとはお話できなかったので、優しいと聞いて安心しました💓
    ちなみに、連絡帳は昔ながら?の手書きのタイプになりますか?

    • 10月16日
  • アール

    アール


    そうです😊
    連絡帳は手書きです!

    給食も美味しいみたいで、毎日モリモリ食べてるようです!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は連絡帳もアプリで管理するところもありますけど、手書きなんですね!
    手書きだと先生も大変だし、親もお返事書いたりするの大変そうですが、後で見返したりできるのでいい思い出になりそうですよね😊

    調理室にあるオーブン?などの機械はレストランなどにあるものと同じで、結構いいやつですって園長先生からお話がありました!笑
    美味しいのは大事ですね😋💗

    • 10月16日
mama

前の投稿にコメントすみません💦

そよかぜこども園通わせています😍💗
校区は城南ですが、城南中、日吉中、力合中など様々な校区の園児がいます!
連絡帳は夏くらいからコドモンというアプリです。

Instagram、ブログもされているので子供達の写真を見れます☺️
Instagramで「そよかぜこども園」と調べてみてください⭐️

全然方も優しいです。以上児は制服もあるので、毎日洋服選ばずに楽チンですww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    たくさんの情報が欲しいので嬉しいです💓

    自宅からは少しだけ距離があるのですが、色んな校区の子どもたちが通っているなら少し安心しました😌

    インスタやブログもしてるのは知らなかったです!
    早速チェックしてみますね^^

    制服は私服よりも結果的にはお金かからないですかね?😂
    朝の貴重な時間に洋服選びの時間はもったいないですもんねー💦

    • 10月17日
  • mama

    mama


    そうですね、制服も上下で2万行かないくらい?だった記憶があります。
    全クラス専用のリュックもあります✌️

    最近はどこの保育園もかもしれませんが、運動会、発表会はプロの方が撮影に来てDVDで販売してくれます😊💗

    今はコロナ禍で園児のみですが、毎月お誕生日会があってコロナ前は保護者も招待され、お誕生日会後はみんなでお祝いのお食事を食べていました!これがめちゃくちゃ美味しいです🤣💗

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    運動会や発表会をプロの方が撮影してDVDにして頂けるのはびっくりです!
    すごいですね!✨✨

    保護者も招待されて一緒に食事もできたんですね~😍
    それは魅力的!❤
    コロナが落ち着いたらまた復活するのでしょうか…
    保護者の食事はポイント高いです!😂笑

    • 10月18日