※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

100万円の貯金を増やしたい。つみたてNISAなどの方法が分からない。アドバイスをお願いします。

100万円のお金なんですが、使わないでしばらく貯蓄予定です。少しでも利子を増やしたいのですがどのように貯蓄すればいいですか??
つみたてNISAなど聞きますが、どういうものなのかも分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ポケ

少しでも増やしたくてノーリスクならあおぞら銀行で預金ですかね😅
つみたてNISAは投資なので、増えることもありますし、減ることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あおぞら銀行金利がいいと聞いたことがあります!
    つみたてNISAもリスクあるけどマイナスになることがほぼないみたいなのを聞くのですが実際どうなのですか??

• 10月13日
  • ポケ

ポケ

マイナスになることは普通にありますよ😅
    20年とか長期で運用することによってマイナスになる確率を下げることは可能です!
    現に私はコロナ前の数年はマイナスでしたよ💦💦
    マイナスになることはほぼないと言ってるのは、コロナ以降のめちゃめちゃバブル相場しか知らないんじゃないかな?と思います。

• 10月13日
  • ポケ

ポケ

ちなみに、息子のジュニアNISA口座(積立NISAとほぼ同じで期間や額が違う)は今250万くらい預けていて、プラス100万くらいになってます。そのくらいコロナ後の相場が良かったということです💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!マイナスも全然あるんですね。勉強になります!
    なんだか難しそうなので私にはあおぞら銀行が合ってるのかも…

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

4年前に70万円でSBIで口座を開きました🥰
30万円で国債買って、40万円を2つの投資信託にわけてニーサ口座で運用してます。
いまはプラス25万円くらいです🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラス25万ってすごいですね😳
    全く無知なのですが国債とはどのようなものですか?リスクあるのでしょうか???

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ前なのでこんなにプラスになったと思います😌でもこのまま置いておくので複利の恩恵で増えていきます😚
    国債は国にお金を貸してあげるので株や投資信託なんかよりもリスクはほとんどないです🙋🏻‍♀️10年のタイプを持っています。銀行に預けるよりは国債がマシかなという感じです👀

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナも影響するんですね!
    国債は10年の間途中で下ろすこととかもできるんでしょうか???

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中途換金みたいなのができるようです😊3年5年10年パターンがあります🙆‍♀️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分でも詳しく調べてみます!

• 10月13日