※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
ココロ・悩み

男の子ママさんに女の子がいいですねと言われた時の対応について相談したいです。どう答えるのが適切でしょうか?家族構成や子育てについてのやり取りで微妙な感じがしました。

男の子ママさん‼️

親子教室で 男の子ママさんに疲れた感じで女の子いいですね😣、かわいいなぁ😊ていわれました
こういうときどう答えるのがいいですか?

いいですよ~女の子‼️ていうのはなんか失礼?男の子残念ですねってとらえられてもダメかな(私自身は思ってません)と思って

楽ですよ~とはいいたくない(男の子の子育てはわかりませんが子育ては各々大変だし比較するものじゃないと思って💦)

兄弟いるんですか?て男の子ばかりなのかなときいたら一人っ子だったので
いいんですかね?うちも一人っ子なのでよくわからないです~どうなんだろ😄て答えました
その後 娘 家ではこうなんですよってお話ししました
(人前だとおとなしい娘なので)

返しかた微妙でしたかね💦
女の子いいですよ~😄でも問題ないですか?
ママさんとの会話難しいです😣

コメント

Anp

女の子いいですよ〜は人によってはイラッとされると思います🤤
うちは『いやいや、うちの子も結構大変ですよ!』って返してました🙂

• バイー

バイー

コメントありがとうございます✨

そうですよね、嫌なかたもいますよね
    まぁ向こうから女の子いいですねってきいといて こちらがはい、いいですよって答えていらっとされたらじゃあきくなとは思いますが😓

うちも大変ですよでも大丈夫なんですね😄

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

えー!
男の子も可愛いじゃないですか、男の子も羨ましいです!
ってお世辞でも言われたら嬉しいと思います😊💓

• バイー

バイー

そうですね、それ良いかも😊
    他にも親子教室で元気な男の子がたまにぴとって抱きつかれたときとか だいたいのママさんがすみません😨ていわれるのでそのときは大丈夫ですよ、かわいいね~ありがとうて答えてるんですが(これは本音です✨)同じように答えようと思います😊

• 10月13日
みみ

女の子いいですよーは駄目だと思います😂難しいですよね😂
うちでは大変ですよーとか男の子も可愛くていいですねとか??

• バイー

バイー

女の子いいですよはだめですよね
    でもじゃあきくなとは思いますが😓

大変ですよでもいいんですね
    他の話もきいてて体力すごそうで大変なんだろうなとは思ってたのでこっちも~とはいいにくかったです💦

大変~よりも男の子もかわいくて~のほうが良さそうですね🍀

• 10月13日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

返しは
やっぱり大変ですか??
とかですかね😂

うちは長女が男みたいな女なので、男の子ママにも大変そうですねって笑われるレベルです😂
それでも長男よりマシですが🤣

• バイー

バイー

やっぱり大変ですか?も良さそうですね😊男の子の子育ては全然知らないのでお話きくのは楽しそうです🙌

笑われるレベルなんですか😲
    うちはいつも 楽そう、楽でいいね~ 育てやすくてよかったねばかりで💦
    たしかに育てやすい子なんだろうなとは自覚はありますがいわれるのは嫌なんですよね💦

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

えー!男の子めっちゃ可愛いじゃないですか!みないな返しが無難かなと思います😂

• バイー

バイー

そうですね
    他のことではそう返してたんですが疲れてるよう(ため息みたいな)だったので、なんとなくいえなかったんですよね💦気にせずそういえばよかったです💦

• 10月13日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

あ、そうですか?ありがとうございます😊
とかでサッと会話終わらせちゃえばいいのかなと思いました!
単純に、「かわいい」と言われたことが嬉しい!だけの反応にしちゃうとか😅
相手が更に話を続けたそうだったら、ウンウンとただ聞いてあげたらいいかなと思います✨

私もしょっちゅう他の子のママさんとの会話、これで良かったのか⁉︎って後から悶々とすることあります笑

• バイー

バイー

娘かわいいていわれたぁ😍きっと良いママさん😍とは思ってました🤣
    もしかしたら聞いてほしかったのかもしれませんね、ちょっとお話するようになってきたので😄今度機会あったらそうしてみます🍀

そうなんです、子育てってデリケートな部分もあるので失礼だったかな?て思うこともあって😞特に男の子いないから男の子の子育ての大変さはわからず💦そういうときはお話聞くのに徹するのがいいかもですね😊

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

えー!小さい彼氏って聞くしいいじゃないですか!とか?

• バイー

バイー

それもいいですね❗️
    きっと旦那さんよりは素直なはずだし🤣

• 10月13日
はじめてのママリ

うちもよく言われますが、男の子素直で可愛いですよね!娘はすでに生意気で💦と返してます!
本当のことです🤣

• バイー

バイー

素直でかわいいも良さそうですね
    ぴとって抱きつかれたときかわいいです🙌

• 10月13日
はじめてのママリ

男の子ママです!

「男の子も可愛いですよ〜」って言ってもらえると嬉しいです😍(あまり言われないので笑)

素直に“女の子かわいいな〜🥰”と思って口からでただけだと思いますよ✨

男の子にはない柔らかそうな感じとか☺️✨

男の子でも女の子でも子育ての大変さは変わりませんよね😅💦

• バイー

バイー

他のことでは いつもかわいいじゃないですか~と答えてるんですが今日はなんかいえず💦
    ため息まじりにいわれたのでもしかして女の子ほしかったのかな お疲れかなとかいろいろ考えちゃって😣(考えすぎちゃうタイプでして)

男の子もかわいいですよ~が良さそうですね
    誰だって自分の子供かわいいっていわれたら嫌な気はしないですよね😄

• 10月13日