※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐️
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅れており、流産の可能性があるため、再検査が必要です。出血が増えたら再度病院に連絡してください。育つ可能性はありますが、不安なので情報を共有した方が良いでしょう。

昨日(10/12推定6w3d)検診へ行き胎嚢が一週間前から比べてあまり大きくなっておらず、流産の可能性があるかもしれない。けど誤診があってはならないからまた一週間後に来てと言われました。

昨日のお昼前トイレへ行くと少量の茶オリ
その後15時ごろまたトイレへ行くとまた少量の茶オリ

今朝また少量の茶オリ
お昼頃また少量の茶オリに加えて
トイレットペーパーで拭くとおりものに少量の鮮血が
混じってました。

病院へ電話すると昨日の今日では判断できないのと
何もしてあげられないから
出血がかなり増えてきたとかになったらまた
連絡して下さい。それまだ安静に。

と言われました。

ここから育つ可能性はありますでしょうか?
育ったよ!と言う方いたら教えて欲しいです。
写真は真ん中が推定5w3d 1番上が6w3dです。
大きさは言われてないのでわかりません。
ちなみに生理は毎回必ず予定日から3日遅れてきてました
先生にはそれは伝えてません

コメント

M

初診6wで胎嚢が見え、
7.8と心拍確認できず胎芽も見えず、胎嚢自体もあまり大きくなってませんでしたが(ほんの少しだけ大きくなったくらいでした)
9wで胎芽、心拍が確認でき、出産出来ました、

こういう事もあるので、まだ可能性はあるのかな……と思いました💦

  • ママリ⭐️

    ママリ⭐️

    私もほんの少し大きくなってるくらいでした😢

    でもMさんのお話聞いて今凄く勇気付けられました!

    茶オリと鮮血があり不安ですがお腹の子を信じます!
    ありがとうございます😢

    • 10月13日
  • M

    M

    今は赤ちゃんを信じるしかないですね……😢
    すごく不安な気持ち分かります、毎日辛いですよね、💦
    一応鮮血は無かったものの、私も8wから9wの間に茶オリが少し出てました……どれも少量でした。

    ママリさんの赤ちゃんが、無事産まれてこれますように……!

    • 10月13日
  • ママリ⭐️

    ママリ⭐️

    ちなみにかなり軽い下腹部痛などはありましたか?

    不安で辛くて仕方がないです😢
    茶オリ出ていたんですね!
    鮮血がかなり心配なのですが、赤ちゃんの生命力を信じます。
    とにかく今は安静に過ごすようにしています😢

    • 10月13日
  • M

    M

    生理痛のような、痛みが少しありました。一応、その頃には生理痛のような痛みはあってもおかしくは無いらしいですが……
    とにかく不安でした😢
    鮮血が心配ですよね……

    これから心拍確認が少しでも早く出来ると良いのですが……💦

    私も安静にして赤ちゃんを信じて待ってました……
    辛いと思います、無理はしないで下さいね😢

    • 10月13日
  • ママリ⭐️

    ママリ⭐️

    そうなんですね😣
    そうなんです、鮮血が心配で、、
    本当に少しだけおりものに混じってただけなのですが、そこから出血して流産という人が多いだけに心配で、、

    次月曜日朝イチで検診に行くので、そこで無事心拍確認できるのを願います😢✨

    ありがとうございます😢😢!

    • 10月13日