※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お出かけ

コロナ禍で出産されたかたで、同じような気持ちのかたいらっしゃいませ…

コロナ禍で出産されたかたで、同じような気持ちのかたいらっしゃいませんか?
本当はもっと外出に慣れていきたいのに、緊急事態宣言が解除された今もステイホームに慣れてしまって出かけるのが億劫になってしまっています。

まもなく8ヶ月になる子を育てています。
東京に住んでいて、子どもが生まれてからずっと緊急事態宣言下でした。基本ステイホームで、近所の散歩と必需品の買い物、病院などでしか外に出ていませんでした。
最近やっと解除されましたが、
今までと同じように過ごしています🏠🌱

今まで必ず同じ間隔で授乳ができ、離乳食も決まった時間、少しでも汚れたおむつはすぐ取り替えられて、起きたら2時間で寝かしつけをする...
そんな生活を続けてきたので
出先でその一つ一つのタイミングをどうするか?を、出かける前に考えて疲れてしまいます。

こんな母で情けないです...💧
本当であればそんな細かいことは気にせず出かけて
授乳の時間になれば授乳し、トイレに行くタイミングでオムツを替えてあげたり、寝たら寝たでOKと、楽しく出かけたいです。普通はそんなに色々考えなくて良いのでしょうか?それとも皆さんも同じように、お出かけの間じゅう色々考えながら動いているんですか?

コロナ禍の出産で同じ気持ちのかた、またはこんな風にすればラクに外出できるよ!など
なんでも、お聞かせください。
お出かけ便利グッズなどでも良いです!
よろしくお願いします🥺

コメント

ちゃま🦄

わかります😢
家での生活リズムが出来てしまって、たまに実家(車で5分)に遊びに行っただけでも
あー🍼の時間ズレた…お昼寝の時間なのに…とばっかり考えてしまって
外出するのもしんどくなってきたところです😵

なんの回答にもならずすみません💦

  • ちゅん

    ちゅん

    共感していただけて嬉しいです、自分だけじゃないんだと安心しました🥲✨
    なにかが少しズレただけで、失敗した〜みたいになる自分がホント嫌です😭
    せっかくの育休...楽しくお出かけしてみたい🥺❗️
    大人は12時にお昼食べる予定が13時になっちゃったーってことがあっても気にしないのに、機械的に、授乳まであと1時間!次の睡眠まであと30分!とか意識しながら動いてるのが、怖くなります💧ほんとにみんなこんなことしてる?わたしだけ?と。
    赤ちゃんだからってどのくらい気にしてあげればいいかわからないですよね🌀

    • 10月13日
なっそん

もし近くに支援センターがあったら行ってみたらどうですか??

時間の融通ききやすいかな?と思うので、授乳や昼寝の時間を避けて、起きている時間にパパッと行って遊ばせられると思います😊

別に毎日行かなくても、週1でも2週に1回でも行きたいときに行くだけでも
お子さんにも刺激にもなるし、もしママ自信が他の人関わるのが苦手でなければ気分転換になると思います!

そうやって回数を増やしていけば、出掛けることが億劫ではなくなってくるかな?と思います!

私は、コロナ禍の出産でしたが、
3ヶ月から行ってて、緊急事態宣言中は行けてませんでしたが、
行けるときは週1.2行ってます✨
散歩で得られない刺激もあるし、他のママさん、スタッフさんもいるので、家で1人きりで子どもを見ている時間が少しでも減るので
かなり気分転換になってます‼️