※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

33週の赤ちゃんの位置や胎動について不安があります。右側が固くなり、苦しい感じがあるようです。胎児は大きくなり、動きやすいけれど、もう少し定位置に落ち着いてほしいと思っているようです。

今33wです!同じ位の週数の方赤ちゃんの位置ってどの辺にいますか??
いつも右側が固くなり右に片寄ってます😰
胎動は、下の方でも上の方でもあるんですが、右側が多いのと、張ると言うかあばらの下の辺がいつもモッコリして苦しいです。。
胎児は、数週より大きく子宮の中も大きい?みたいで動きやすいみたいですが、もうそろそろ定位置におさまって欲しいなと思ってみたり。。

コメント

𓃡もまみ𓃩

私も右寄りが断然多いです!!
でも足ピーンされるのも右アバラの下が多くて、その時は背中?お尻が左側に突き出るような感じしてます😂伸びーーーっとしたい時は左側に行くけど、落ち着きたい時は右にいるのかな?とか思ってます😂

  • ママン

    ママン

    ですよね😂😰
    居心地良いんですかね?
    いつも寝る時は左を下にして寝るようにしてますが、普段動いてると必ず右にいます😅
    苦しくて苦しくて⤵️
    私の場合は、もまみさんと逆って感じですね😂
    足をピーンとしてる時も、右にいてお尻?や背中?が右にモッコリ出る感じです!!
    お腹をさすると動いて色んなとこに行くのかなーと😂

    • 10月13日