※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

離乳食の開始時期について相談です。4ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが多く、ミルクの量が増えない状況。早めに離乳食を始めてもいいでしょうか?首も座り寝返りもできるようになっています。ストローマグの練習も考えています。

離乳食の開始時期について教えてください。

明日で4ヶ月の子を完ミで育ててるのですが、ミルクの量が増えないのと吐き戻しが多いので困ってます。
1回50〜130です、3ヶ月の時から400gしかふえてません。

吐き戻しも多いのでレントゲン、エコーをしてもらいましたが異常なしでした。

この場合離乳食早めに始めちゃってもいいんですかね?
4ヶ月から始めた方いますか??どんな理由でしょうか?
食に興味津々です。首は座り寝返りもできるようになりました。

後ストローマグも明日から練習してみようかな?って思ってますが早いですかね?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

内蔵が未熟なので、5ヶ月~6ヶ月で始めたほうが、お子さんにとっては負担が少ないと思います🥺
4ヶ月から始めている人は、医師や栄養士さんに指導を受けていると思います💦
体重を増やしたくて離乳食を早めに始めても、初期はミルクや母乳から栄養を摂るので、離乳食で体重が増えたりしないと思います😭
初めは、食べる事に慣れてもらうのが目的です…🥺