※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

お子さんの得意な遊びや学習と親の手助け、記憶力伸ばしの方法について教えてください。

記憶力が優れているお子さんの普段やっている遊びや学習などで得意なことを教えてください😊 

又、親御さんも何か手助けはされていますか? 記憶力を伸ばすにはどうするのが効果あると思いますか?

コメント

咲や

自分が好きなことの記憶力は凄く、普段通る道の信号機が新しくなったとかは一発で気づきます😅
「この通り、歩行者信号機だけLEDに変わってる」とか言ってますが、旦那も私もそうなんだレベルで、古い信号機が変わっても気にしませんしね😅
それ以外は普通ですよ
トミカでジオラマを作り、幼稚園でも工作で信号機作ってくる位です
信号機のカタログとか図鑑とかあったら渡したいですが、さすがに手に入りませんね😂

• はなまる子

はなまる子

年長の男の子👦🏻一緒ですね!
    信号機は、うちの子も指摘してきたので「へぇ~」って感じでしたね😆💦

図鑑とかYouTubeで色んな信号機探せるといいですね🙌🏻

• 10月18日
moony mama

記憶力良いのかな?
一度読んだ絵本や、見たテレビ番組などの内容は覚えてます。
でも、興味あることだけだと思います😆

親は、特に何かをしてあげた覚えはないです。
遊びも普通にブロックしたり、粘土したり。日中はほぼ保育園にいますしね。

• はなまる子

はなまる子

ちょっとした記憶でも長期で覚えていたら、記憶力がいいと言えるかもですね😊

この時期、興味のあることだけは、どんどん吸収しますね✨

• 10月18日