※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

産休中に旦那からのプレッシャーで悩んでいます。家にいることを当たり前と言われ続けて疲れています。育児不安もあり、孤独感が強くなっています。

モヤモヤするのでここで書かせてください😅ただの愚痴です。

産休に入ってもう1ヶ月以上経つのですが、旦那さんにチクチク言われるのがしんどくなってきました💦
仕事してなくて毎日家おるんだからとか、昼夜逆転してるとか、ご飯担当でしょとか、とりあえず色々言われて💦

自分でも家にいるからするのは当たり前だよねって思っては、いるんですけど、毎日こう言われると疲れてしまって😩

出産が近くなってきていろんなことを考えてるとさらに涙腺がおかしくなってきて。誰とも話さずに一日終えることが多いので余計にだよなぁとは思うですけど。

妊娠期間終わって育児も
できるかすごく不安になってきました😓

とりあえずモヤモヤするのでここで書かせてもらいました。
冷たい言葉はなしでお願いします。。。

コメント

you

今、なつさんのお仕事はお腹の赤ちゃんをしっかり育てる事ですよ😊
コロナだから、父母学級みたいなの無いんですかね💦
妊婦さん体験出来る服とか着せて、どれだけ妊婦が体重くて大変か分からせてやりたい😥

  • なつ

    なつ

    優しいお言葉ありがとうございます😭そーなんですよ!ないから余計にお互い出産に対してあんまりピンときてないのかも😂
    ぜひ、妊婦さん体験してもらいたいです💦💦💦

    • 10月13日
3mama

出産間近だと精神的にも不安や色んな気持ちがあって複雑ですよね😢
それに大きなお腹で寝るのもしんどい時期やのに、旦那さんはそんな事言うんですね😣
あなたの子供を10ヶ月もお腹で育てて守ってきて、色んな事も我慢しながら、身体に気をつけてきて、その子をこれから命をかけて産むとゆうのにね💦💦
産まれてくるまで、男の人は実感がないんでしょうね😣
産まれてきてもなかなか実感湧かないかもしれないですが😂
自分の好きな事したり、赤ちゃんとの生活を想像してみたりして、気を紛らわして下さいね😊

  • なつ

    なつ

    涙腺ゆるゆるになりました!
    優しいお言葉をありがとうございます😭
    しばらくは実感湧かないかもしれないですが、少しずつわかってもらえるといいな💓

    気を紛らわしながら過ごしますね!!

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🙏🏻
あまり人に会えないと気分が滅入るし、日々メリハリがなくて、しんどいですよね🥲
そんな時こそ、旦那さんに話を聞いてほしのに、何か言われるんじゃないかなぁ…って心配になって、安心してお話できないと、余計辛いですね💦

私第一子産休中は、ここだけの話、コタツに籠ってゲームしまくってましたよ!笑
でも、今思うと、生まれてからはそんな時間ないから、もうちょっとやりこんどけばよかったかな!なーんて思います😂笑
産後は本当子育てばっかりなので、今はもっと気楽に、自分を労ったり、楽しんでいいと思います😁
ご飯だってお惣菜でいいじゃない!冷凍餃子万歳ですわ!笑
肩の力を抜いて、赤ちゃんの胎動や赤ちゃんに会えることを楽しみに、ゆったり過ごしてくださいね😄

  • なつ

    なつ

    優しいお言葉をありがとうございます😭涙腺やばいです💦

    ゲームやら動画やら残りの時間楽しみます!!

    • 10月13日
もっち

私も産休入ってからはずっと寝てましたよ。
夜も睡眠が細切れになってしまって、一日中眠かった記憶があります。
そしてお腹が重くて思うように体が動かなかったです。
もうそんなことイチイチ言ってくるなんてちっさい男やなーと思ってしまいました😅ごめんなさい🙏

  • なつ

    なつ

    夜もなかなかぐっすりってわけにはいかないですよね😭
    これから少しでも広い心もってもらいたいです💦

    • 10月13日
はじめてのママリ

いや、当たり前ではないですよ😢!
お腹で赤ちゃん育てていれば、体調も精神的にも毎日状況が変わるので💦

私は産休入ったあとは、実家でゴロゴロぼーっとしたり散歩したり何もしてませんでしたよ😂

  • なつ

    なつ

    こんなにも体調に変化あるなんてって自分で驚いてます!

    あと少しなので、出来るだけのんびり過ごしますね😓

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

産休なんだから休んでいいんですよ!
家事をするために産休に入った訳じゃないですから!
産休に入ってからはもう時期的に何するにも疲れてハァハァしちゃうし、本当にしんどいですよね😢
そして、赤ちゃん産まれてからの夜間授乳の為に夜にあまり眠れなくなったりすると聞いたことがあります。その為昼間にめっちゃ眠かったり…

とにかく本当に身体が思うようにはいかない…
男の人にも味わってほしいです😣

妊娠してから、悪阻の中仕事したり、コロナの中不安になりながら通勤したり…
それでもお腹の赤ちゃんを必死に守りながら頑張って働いて、やっと産休!
私なんて産休入ったら、休みたい時は休んで、ご飯作れないときは買ってきて、1人の時間は今だけだしと思って好きなようにぐうたらしてましたよ😌

なつさんも、無理しないで休んでください💕

  • なつ

    なつ

    優しいお言葉をありがとうございます😭なんだか泣けてきます💦

    ほんと、何するのも疲れるなぁってこの頃思います!!

    無理せずあと少しの1人時間過ごしますね🙆‍♀️

    • 10月13日