※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおか
サプリ・健康

はじめて質問します!妊娠して14㌔近く太ってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):母…

はじめて質問します!
妊娠して14㌔近く太ってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):
母乳で育てていて産後3ヶ月になりますが体重がまだ妊娠前➕2㌔ほどあり停滞気味です…。
3ヶ月頃には戻っているだろうと思っていたので
体重計に乗る度に落ち込みます。
それに友達が1カ月経ったくらいで「やっと妊娠前に戻ったー!」って言ってて焦るしショックでした(◞‸◟)
皆さんは何ヶ月くらいで元に戻って
妊娠前と比べて今はプラマイどのくらいなのでしょうか…??
あと、一歳以上のお子様のママさんにお聞きしたいんですけど6ヶ月は痩せやすいと聞きますが
それ以降は意識してダイエットしないと落ちないものなのでしょうか?
産後ダイエットしてた方は何か効果的なものあれば教えてください!
個人差はあるのは承知ですが聞いてみたいです(*´꒳`*)
ズラズラと色々質問してすみません。一つだけでもいいのでよろしくお願いします★彡

コメント

はーくんまま

もうすぐ5ヶ月の男の子ママです♪

13㌔太って産後3ヶ月で-12㌔、現在は-18㌔です(´・ω・`)

  • まおか

    まおか

    回答嬉しいです(๑òωó๑)ありがとうございます!
    そんなに痩せたんですか!!すごい(((;꒪ꈊ꒪;)))
    18㌔も痩せれたらいいなぁ…汗
    何かされてたんですか??(*ꆤ.̫ꆤ*)

    • 10月7日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    朝昼ガッツリ食べて夜は置き換えしてます♪
    水分をいつもの倍以上飲めば母乳もちゃんとでます(´・ω・`)

    • 10月8日
  • まおか

    まおか

    そうなんですか!!
    置き換えビビってたけど
    お水たくさん飲んでちょっと挑戦してみます!!
    ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)💓

    • 10月8日
なあな

妊娠し最終+13キロまで増え、産後3か月で−10キロまでは余裕でしたが、そこから停滞期が始まりました(^^;;
でも完母で特に何をしたわけでもありませんが、6か月の時に測ったら妊娠前の体重に戻ってました(^^)
6か月以降は離乳食が始まり母乳を飲む量が減るので6か月までが痩せやすいというだけで、6か月過ぎても痩せない訳ではありません。
きっとまおかさんも体重戻りますよ‼︎

  • まおか

    まおか

    回答嬉しいです!ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)
    なあなさんのお話しだと経過が似ていて安心しました( ;∀;)
    6カ月過ぎたら脂肪の質?が変わるとか聞いていたので
    それをタイムリミットのように感じていましたが
    焦ることないんですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    戻るように食べすぎには注意して育児頑張ります☆

    • 10月7日
  • なあな

    なあな

    ちょっとだけ気をつけたのは、食欲が落ちなかったので間食をおからクッキーにして水分を取ると、お腹の中で膨れるので満腹感はありました(^^)
    頑張ってください‼︎

    • 10月7日
  • まおか

    まおか

    おからクッキー!!なるほど(๑・̑◡・̑๑)
    思いつきもしませんでした。
    ひたすら間食抑えてたまに爆発してたので
    おからクッキー、試してみます((๑✧ꈊ✧๑))

    • 10月7日
deleted user

子どもも自分も年齢が同じで、
思わずコメント、、( Ꙭ)( Ꙭ)

自分も+12㌔から、産んで、-2㌔(これは赤ちゃんと羊水かな?(笑))
それから残り10㌔まーったく落ちません!!
食べる量ですかね~。でも友達は何もせずに
3ヶ月で元に戻ったとか。。わかります😲
なにかしてるんじゃないの!?とおもいますよね😲

自分は甘いもの我慢できないのが原因かも。。(笑)

ちなみに完母です( ³ω³).
同じく落ちなくて焦ってます😲😲

  • まおか

    まおか

    コメントありがとうございます☺️✨

    なかなか戻らないと
    完母なのに聞いてたのと違うー!!
    って思いますよね(((;꒪ꈊ꒪;)))
    やっぱり体質なんですかね??_:(´ཀ`」 ∠):

    産後ダイエットも含め、育児頑張りましょうね(*´꒳`*)🌼

    • 10月7日
at_tf

第一子のとき、私もプラス14キロで、しかも産後5ヶ月くらいまで9キロくらいしか減らず。。。
母乳でしたが、きっとそれ以上に食べていたせいかもしれません。笑
でも、5ヶ月を過ぎて、夜泣きがひどくなったりして食欲が無くなり、そこからゆるーくまた体重が減っていって、産後一年近くなって自然と妊娠前にもどりました!
でも、骨盤は半年までに締めた方がいいと聞くので、それはやっておけばよかったー!って思います(´・_・`)

  • まおか

    まおか

    回答ありがとうございます(*´꒳`*)🌼✨
    けっこう10㌔以上増えてる方がいて安心しているところです…笑
    まず、太り過ぎだからだよ!って言われるかなと思っていまので(((;꒪ꈊ꒪;)))
    5ヶ月からでもゆるやかに減っていったんですね!
    噂に聞く夜泣きもこれからだと思うので
    育児がどれくらいハードモードになっていくかは分かりませんが
    焦らず体調管理していこうと思えました☺️
    帝王切開だからと骨盤放置ですが、やっぱり大事ですよね!検討します!!

    • 10月7日
ゆーちんママ*.

私も妊娠中14キロ増えました!
いつしかマイナス16キロでしたが産後1年かかったような?
間食とか食べ物に気を付けたらよかったなあと思います!
娘は離乳食を食べず1才まで母乳がぶがぶ飲んでたので、そのお陰で体重減ったようなものですね😖💦

  • まおか

    まおか

    回答ありがとうございます😊✨✨
    妊娠前より痩せたんですねー!!羨ましいっ!☆
    1年て聞いてホッとしました(*ꆤ.̫ꆤ*)
    食べ物多少気をつけてるつもりなんですけど
    ふとした時にリミッター外れちゃいます…笑
    やっぱりもっとメリハリつけて
    私も出来る限り母乳育児頑張ります🌼❤️

    • 10月8日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    育児に追われて、落ち着いたティータイムに高カロリーなおやつ食べちゃったりしてました😂
    妊娠前よりか痩せましたが母乳止めたら戻ったので笑
    プラマイゼロですね😭
    私もまた産後ダイエット頑張らなきゃです😵💦

    • 10月8日
  • まおか

    まおか

    自分を褒めなきゃやってられないときありますよね( ;∀;)笑っ
    産後は痩せるって聞いてたので
    油断してましたが
    ホント大敵ですね(((;꒪ꈊ꒪;)))

    • 10月8日
いるみmama

妊娠前155センチ41キロで
妊娠中に53キロまで増えて
産んでマイナス3キロ
産後3ヶ月で43キロです🙄💦
後2キロで元に戻ります😞❕❕

私は特に何にもしてません😱💦
勝手に落ちました(つд・ )
後2キロ勝手に落ちなかったら何かしようかなって感じです😦

むしろまおかさんも痩せるの早いですよ⁉️
友達の方は異常に早すぎです😂笑
まおかさんも経過痩せていってるのであればそのままでも大丈夫だと思います✨
逆に痩せたい食べないって食べ物を意識すると逆に食べたくなりませんか❔😧

  • まおか

    まおか

    回答ありがとうございます😊🌼
    そう言って頂けるとホッとします泣
    自分が戻るの遅いのかと思ってました!
    友達は悪阻ひどかったのもあると思うんですけどホント早くて…
    しかも「やっと」とか見るとうぉー!!!って攻撃力がもう😂💦

    自分のペースで頑張れそうです(*^ω^*)

    • 10月17日
  • いるみmama

    いるみmama

    全然大丈夫ですよ😊✨
    確かに焦る気持ちはわかりますが😱💦
    私のいとこも同級生の子を出産しましたが、6ヶ月たっても体重全然減ってないみたいなんで(つд・ )💦
    体質とかもあるかもですが、張り合いがある人が身近にいると頑張れますよね😁✨

    • 10月17日
  • まおか

    まおか

    体質あるみたいですね💦
    半年経ったらだいぶ変わるよとか
    色々聞くので期待したり落胆したり忙しいです😂笑っ

    • 10月18日