※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんの従兄弟の人数が多くて、旦那さんがその中で一番年上の方。従…


旦那さんの従兄弟の人数が多くて、
旦那さんがその中で一番年上の方。

従兄弟の結婚式は家族で参加してますか?


うちは従兄弟だけで10人はいるので
もし結婚式の際毎回家族で参加してたら
祝儀貧乏になりそうだなぁと😭

旦那と従兄弟たちは年齢も離れているので
私たちの結婚式の際は学生とかだったので
お祝いは何もありませんでした。

そして普段から関わりもお正月くらいで
そんなに仲良いとかもないです😂


ただこれから結婚しそうな子が何人かいるので
その場合4人家族で出席するとして7万円は最低包まないといけないと思うので
かなりの額になるし正直旦那だけ参加してくれたらな〜と思いまして😂

皆さんどうされてますか?

コメント

deleted user

私も旦那も1番上ですけど、お正月くらいしか会わないいとこは自分たちの式に呼んでないので、私たちも呼ばれてないです。お祝いもしてません。

その親(私たちにとってのおじおば)は呼んだし、私の両親も甥っ子姪っ子の式には行ってます。暗黙の了解でいとこ同士は呼ばず、その親だけ呼ぶようになってました(笑)


仲がいいいとこは式にも呼んだので、今後結婚することがあればお祝いするかもしれないし、式に呼ばれれば行きます!

ママリ🐰

うちは私の方が従姉妹が多く
20人います!
私は上から2番目、姉が従姉妹の中で1番で
1番上と1番下ではだーいぶ歳の差ありますが
その間がほぼ1歳差や同い年が何人か…
みんな結構近くにいてとても仲良い親族です。
あと結婚していないのが8人くらいですが
その中で結婚式に参加したのは
3組くらいです😅
私ももちろん呼んでませんが
親族だけでとんでもない数になり
どえらい結婚式になるので
壮大な結婚式をした従姉妹以外
父母まで、叔父叔母ですね。
までしか呼んでないです😅
お祝いを渡すくらいですね😊!

ミミ

旦那も10人くらい居ますが
会うのは正月くらいだし
歳も離れてたり
全員は行かないと思います😊
一度招待状もらいましたが子供が熱出して旦那だけ行かせました。

私自身8人いとこいますが
式に呼ばれたのは3人私が学生の頃でした。
あとは写真だけだったり、うちの親だけだったりで終わってます😊

  • ミミ

    ミミ

    私は末っ子ですが💦

    • 10月13日