※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産まれて半年くらいまでの服は何がどのくらい入りますかー?あとスタイや靴下なども!

産まれて半年くらいまでの服は何がどのくらい入りますかー?
あとスタイや靴下なども!

コメント

はらぺこあおむし

季節やその子によります😅
だいたい半年までのサイズは50〜80
肌着はコンビ肌着、ロンパースとかで
いいと思います!

ぴ

冬生まれで小柄だった長男は、長袖ロンパースと短肌着を着ていました。毎日着るのに洗濯が間に合う枚数+汚れた時に着る用で良いと思います。暖かくなる5月頃まではそれで過ごせました!

夏生まれで普通かどちらかといえば大きめな次男は、最近までコンビ肌着1枚で過ごしてます。検診など人と会う予定がある時には、短肌着と半袖ロンパースにしていました。
涼しくなってきたのでそろそろ長袖ロンパースにしようと思いますが、長男が5ヶ月まで着れた(若干ぱつぱつでしたが🤣)服が、2ヶ月でちょうどいい感じです笑

その子によってサイズが違うので、最初は少なめに用意したほうがいいかと思います!
季節の変わり目があると必要になる服も変わってくるので😫

スタイはよだれが出始めてから用意すれば良いと思います!よだれの出る量も個人差があるので!
ただ、つけると赤ちゃんらしさが出て可愛いので、デザインが気に入ったものは数枚あってもいいかなあ😆💓と個人的には思います。

長くなってしまいましたが、参考になれば嬉しいです!

小柄なら半年でも60サイズ着てるし、ビッグベビーなら丈が長いけど90じゃ無いと入らないとかありますので、生まれて成長見てその都度じゃ無いと難しいですね。
スタイは必要ない子もいるのでとりあえず1〜2枚あれば十分です。
上の子はスタイよく使ったけど、下の子は唾液の量少なくて一度も使いませんでした。
あまり先々の準備はしない方が良いですよ!

ママリ

皆さんありがとうございます💓
すべて読ませていただきました!参考にします☺️