※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやゆい
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、暑い季節にスリングや抱っこひもでお散歩する際の注意点はありますか?

1ヶ月検診が無事におわったら、スリングや、抱っこひもで娘を連れてお散歩したいなと考えてます!
暑い季節になってくるので、何か気をつけた方がいいこととかってあったりしますか??

コメント

いきなりお散歩するより、まずは外気浴から始めたほうがいいですよ(o^^o)

日差しが強いので、日よけ対策と脱水にならないように水分補給は必須です☺️

app!

わたしもお散歩の前にベランダや窓から外の空気をあててあげたりっていうのを数日して、慣らして?からお散歩しました。
お散歩始まってからは、知らないあいだに結構汗をかいているので、帰ってきたら様子を見てお風呂に入れてあげたり、洋服をかえてあげたりしています。
わたしは最初の頃、きちんとしてあげられていなくて、あせもみたいに汗をかいたところのお肌に少しプツプツを作ってしまって(´•ω•̥`)
でもお風呂や着替えをまめにしてたら、すぐ治りました(∗•ω•∗)

ゆん

私は外出は朝か夕方の涼しい時間帯を選ぶ。
日差しの強いときは帽子や日焼け止め(石鹸で落ちるもの)を塗って紫外線を防ぐことを心がけてます(*^_^*)
以前日焼けさせちゃったので…(^.^)