※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんなことを考えてしまってる私がおかしいのかもしれませんが考えてし…

こんなことを考えてしまってる私がおかしいのかもしれませんが考えてしまうんです、、
旦那は家族のために何不自由なく暮らせるようにと言って日曜日以外毎日仕事終わりにUberEATSやらの副業をこなしています。
その度に毎月毎月頭痛やらで体調を壊すんです
日に日に元気もなくなっていくしで悲しくなります
頑張りすぎないで欲しいことなどいろいろ伝えましたが大丈夫と言ってまた無理をします。
旦那が言うには「男は働いてなんぼだから」「お金は大切だから」「働くことしか出来ないから」らしいです
私自身それを言われる度になんて返したらいいかわからなくなります
お金も大切だけどそれ以上に家族との時間もとって欲しいというのはわがままなのでしょうか

コメント

ママリ

副業しないとやっていけないほどなんですか?
体調壊してるならキャパオーバーなんだろうし保育園預けて2人で働いたらいいと思いますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副業しないとやっていけない感じですが今よりは楽になるくらいです。
    働くという提案もしたのですがまだ子供が小さいうちは家にいてほしい、俺の稼ぎが少ないせいで働かせたくないと言われてしまい私が働くのは反対されています

• 10月13日

うちの夫も一時期全く同じで「家族の為に」と
休日返上して出前のバイトしたりしてましたが
体はガタ来てしょっちゅう体調不良に。。
そしてやっぱり「大丈夫」「まだ頑張れる」と😂

何が大丈夫なの?体調壊してまでやる必要あんの?
気持ちは嬉しいけど健康第一だから!!!
体調壊してる時点で何にも大丈夫じゃないから!
とにかく休め!生活はなんとかなる!

と半ギレで辞めさせました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、
    今では「大丈夫」「まだ頑張れる」ばかり口癖みたいに言っています
    おっしゃる通りですね
    私も気持ちを全部吐き出そうかな?そして少しでも旦那が楽になってくれるようになればなー
    貴重なお話ありがとうございます☺️
    何だかこの悩みもいつか終わるのかなと希望がもてました✨

• 10月13日
3姉妹mama

羨ましいかぎりですが…はじめてのママリさんがどんな生活水準の生活をしたいのか、子供にどれくらい学費などのお金をかけたいかにもよると思うのですが…本業だけで満足しているなら、体を壊してしまったら元も子もないこと、お金は子供が大きくなってから稼ぐことが出来ても家族と過ごす、子供が小さい時の時間は戻らないことを伝えてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には最低限の衣食住さえできればそれでいい感じです。
    子供にも無理に私立やら習い事はしなくていいんじゃないか、、という考えです。
    伝えてきたのですが大丈夫の一点張りでした。
    もう一度伝えてみようと思います。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

保育園に預けてはじめてのママリさんも働くという選択肢はないですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

提案したのですが子供が小さいうちは家にいてほしいこと俺の稼ぎがないせいでと自分自身を責めてしまったので今はまだできない状況なんです、、

• 10月13日
ママリ

凄く真面目な旦那さんですね🥲✨
でも体調が心配ですね😵
私の所も旦那の給料だけじゃカツカツですけど、なんとか1馬力で節約して頑張ってます。。
娘が幼稚園に入ったら働こうかと!
家族との時間を大切にしたい気持ちわかります!
旦那さん無理しないでほしいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真面目で自分のことを後回しにする人なので余計に心配です、、
    やっぱり節約は大変ですが大切ですね
    お疲れ様です
    私も娘が幼稚園にはいったら働こうと思っていたのでそれまでの辛抱ですかね?
    気持ちをわかってもらえてすごく嬉しかったです😊
    ありがとうございます

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

お給料に関してコンプレックスお持ちなんですかね💦

身体が心配、家族の時間をもっともちたい、子供の成長を二人で見守りたいという事を伝えます😣✨

お金が心配だから働きたいと言うのではなく、
・私も社会とのつながりを持ちたいから働きたい
・息抜きのために働きたい
などと言っても反対されちゃいますかね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのかもしれないです、、

何回でも大切なことなので伝えてみようと思います

そんな風に伝えたことはなかったのでぜひ参考にさせていただきます
    反対されてしまうかもしれませんが伝えられることは伝えてみます☺️

• 10月13日