※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
お仕事

育休中で転勤予定、転職後の保育園対応に不安。転職前に保育園入所後の手続きについて知りたい。

現在育休中で4月に保育園に入れれば復帰予定です。
ですが産休中に引越しして転勤と言う形になります。
転勤先がどのような感じの雰囲気なのかまだ分かりません。復帰予定で育休もらい保育園申請するのですが、もしかしたら復帰して合わない場合もあると思います。(今の入った会社は転勤前の会社の雰囲気がよく入社した)
もし保育園入所後復職証明書を書いてもらう前に有給消化
して転職した場合保育園はどーなりますか?
批判は要らないです。

コメント

rin

育休という事実は変わらないので、有給消化して就職活動中の申出書を提出し、二ヶ月〜三ヶ月以内に再就職すれば退園はしないで済むかなと思います。
でも保育の優先度は下がるので、退職日翌日に再就職できたらバッチリかもですね。

• すずみかいつ

すずみかいつ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    4月〜保育園入所して4月〜私が有給消化(この間に次の職を探す)するって事になっても優先度は下がりますか?

• 10月13日
ぴよ

申し込みの際に提出した勤務先と、入所後に提出する書類の勤務先が違うと退所になってしまう自治体もあります😖💦
あとは自治体で入所してからの復帰日数が決められている事もあるので…その辺がクリアできれば就労で入所、求職に切り替え、転職で問題ないかと思いますが…🤔

• すずみかいつ

すずみかいつ

そーなんですね!!
    それだったら少し復帰して復職証明書書いてもらってから有給入って…のかいいかもですよね!
    入所後に有給消化中に市役所に求職に切り替えて、その後転職は市役所に確認した方がいいですね💭

• 10月13日
  • ぴよ

ぴよ

その方が確実で安心だと思います😌!
    保育士していますが、実際半年だけ復帰して転職する予定です、と仰るお母さんも時々いらっしゃるので…珍しくはない事だと思います😌

• 10月13日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

そーなんですね😳
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日