※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

2歳半の娘の甘えが増しており、欲求を通すための大泣きが続いている。仕事も好きだが、失敗すると自信をなくし、メンタルが弱っている。助けが必要。

何を相談とかも決まってないほどモヤモヤしてます。愚痴です。
2歳半の娘を育てていて、フルタイム正社員で帰りは7時。シフト制なので始業時間はばらつきがあります。

最近、娘の甘えがMAXです。家では足にコアラ状態。パパは嫌の時期でトイレにも行かせてくれません。
朝から公園に行きたい。や寝る前にDVDを見たい。や買い物に行きたいと欲求に凄さが増してきました。
全てを受け入れることは難しいので違うことに興味を持たせて気持ちを切り替えるようにしてるのですが、この間全くうまく行かず自分の欲求を通すための大泣きがはじまりました。

旦那は泣き声に耐えられず欲求を通してやればいいと言います。
夜寝る前に急にお買い物に行きたい。
夜の9時です。
私だって泣きたい。
パパが行ってあげるという。
イヤーー!!と泣く。
パパはショックと泣き声にイラッとする。
別部屋で物を投げ発散。物壊す。(いつもやってるわけではありません。)
わかった…私が行けばいいんでしょ。
お風呂上がりのボサボサ頭の主婦が子どもを夜に連れ出している図が生まれる。
帰ってきて10時。
テンションが上がり寝れない。
旦那ふてくされて先に寝る。
洗濯物山積み。食器洗ってない。
えーっと私の時間は?
次の日の朝、出発10分前に公園に行きたいと泣く…。
助けてくれーーー!
って感じでした。
年齢的にあるのはわかります。ただ、欲求がどんどん壮大になっていくことに恐怖を感じてます。

仕事自体とても好きで嫌なわけではありません。残業もありません。有給も取りたい時に取れるので困っていません。
しかし、仕事で失敗した時に今までならやってしまったー次気をつけようってなるのが自分に余裕がなさすぎて、凹みに凹んでしまいます。私はダメなやつ…家でも仕事でも叱られてばかり…と負の無限ループです。
メンタル最弱の今の私。
何もうまく行きません。助けてください。

コメント

バナナアイス🍌

お疲れ様です😃

フルタイムは疲れますよね!
1日お休みしてリセットするのも良いと思います😃

アドバイスかわかりませんが、こんな風にしてみるのは?って言うのをコメントしますね。

夜寝る前に外でるのはやめた方が良さそうです(一度、二度なら良いと思いますが帰ってきてから興奮しているのと毎日要求なので)

ベランダに抱っこで夜風にあたり、お星さま探すとかお月様みせりるとか、みんな寝てるねーって声かけながらスキンシップ。

あとは、布団で潜ってゴロゴロ静かに遊ぶ。ぬいぐるみ使っても👌

家での遊びができるものを与えても良いと思います!
パズル
お絵描き
絵本

仕事は、今は完璧を求めず、やれることをやり、周りに助けてもらいながらの感じを持っているといいと思います。
私も、そんな感じです。

• まむ

まむ

ありがとうございます!

少し試してみます✨

• 10月14日