※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月と2週間経ち、まだ一回食ですが最近全く食べてくれません。食べない時の対処法や昆布だしの使用時期について教えてください。

離乳食について教えてください!
離乳食を始めて1ヶ月と2週間くらい経ちました。
まだ一回食です。
最近全く食べてくれません。
食べてもらえない時は諦めて片付けますが、食べないとき皆さんどうしてますか?

昆布だし等いつから使いましたか??
教えてください(._.)

コメント

ママリ

食べない時はそこで終わり!授乳してます☺️

出汁はもう使ってます☺️
でも使ったからと言って食べてくれるわけではなく…結局作って捨てての繰り返しです😅
一応2回食にしていますが、一口食べてギャン泣きで終わり!なんてざらにあります🤣
アレルギーさえチェックできたらいい!と軽い気持ちでやってます☺️

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    あたしも授乳して終わりにしてます!
    ほんとですか!🥺🥺使っても大丈夫なんですね!あたしもアレルギーチェックって思いながらがんばります❤️ありがとうございます❤️❤️

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    保育園に預ける予定なので、味には慣れさせるようにしてます!
    上の子もそうでしたが、保育園の離乳食は結構味濃いです💦

    今も離乳食一口で終わりました…せっかく用意したのに😅笑

    • 10月13日
  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    あたしも一歳から保育園預けます!!たしかに!保育園に行けば離乳食味ありますよね🙄🙄慣れさせておかなきゃですね😳
    味濃いんですね😰

    そうなんですね😱
    仕方ないことだけど悲しいですよね😢笑

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    上の子9ヶ月から預けましたが、保育園の離乳食味が濃くて最初食べれず💦離乳食食べてくれないと預かってくれないので大変でした💦

    ヨーグルト一口だけでした😅
    もういいや…笑笑

    • 10月13日
  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    そうだったんですね😳
    子どももびっくりしますよね💧
    ご飯食べないと預かってもらえないのも困りますよね😅

    投げ出したくなりますよね😥

    • 10月14日
deleted user

食べない時も片付けてました😖
何しても食べてもらえないので😢
出汁は素麺食べさせるようになってから使いました!
野菜などは素材の味を知って欲しくて使ってません😌

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    そうですよね😢
    素麺いつから食べさせましたか??

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    素麺は本当は6ヶ月から始める予定だったんですが、卵を先に始めたので今日から素麺デビューしました✨

    • 10月13日