※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
家事・料理

ミルクについて10ヶ月まで朝のみミルク、昼夜離乳食でした。本当は9ヶ月…

ミルクについて

10ヶ月まで朝のみミルク、昼夜離乳食でした。本当は9ヶ月から3回食にすべきところですが、朝のミルクをやめたら全く飲む機会なくなるだろうと思ってここまで2回食にしてました。

さすがに11ヶ月になったので、3回食にしようと朝のミルクを離乳食にしたら、案の定全くミルクを飲まない生活になりました。

娘は3食しっかり食べ、元気ですが、食事のときにでもミルクorフォロミか、あと1ヶ月待って牛乳かをあげた方が良いのでしょうか?

そろそろ予防接種に小児科に行くのでそのとき聞こうと思いますが、もしご存知の方がいたら教えてください^_^



コメント

凛

特に心配ないと思います、このままで。
離乳が目的ですから(^O^)

アレルギーがないのでしたら牛乳を少量試していってもいいと思います。
まずはスープなどにしてみるといいですよ!

  • しぇりー

    しぇりー


    コメントありがとうございます!

    無事離乳できたとみて良さそうですかね^ ^

    牛乳は離乳食で少量使ったことがあり、アレルギーなさそうなので取り入れられそうです!

    再度の質問になってしまいますが、愛海さんのお子さんは毎日牛乳飲んでますか?1歳になったら1日1杯は飲ませるものなのでしょうか?

    • 10月7日
  • 凛

    いえ、まだうちはゴクゴク飲む感じではないです。
    一応飲むんですが、風邪ひいたり、下痢したりが続いていて牛乳ストップしてるんです。
    すいません、参考にならなくて。
    でも、風邪引く前はミルクスープが好きでよく飲んでました。

    • 10月7日
  • しぇりー

    しぇりー


    確かに、大人でも牛乳飲むとおなかギュルギュルなる人いますもんね!いえ、参考になりました。1歳過ぎたら、少量あっためて飲ませて、様子見てみます^ ^

    ミルクスープとは、野菜スープにミルク入れる感じですか?

    • 10月7日
  • 凛

    消化に負担がかかるのでしばらくお休みしてました。

    ミルクスープはお野菜いっぱい煮込んでお塩少ししれて牛乳入れるだけです♡
    クリームコーン入れてコーンシチューにしてもうちはよく食べました!

    • 10月7日
  • しぇりー

    しぇりー


    野菜スープに市販のベビー用シチューの素入れたら食いつき良いので今度牛乳も試してみます♡クリームコーンも美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

    とても参考になりました^ ^何度もありがとうございました!

    • 10月7日