※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の吐きつわりについて、食べた物の匂いのまま吐く経験や、体に合わない物だけを吐くことがあるかについて質問したいです。

妊娠中、吐きつわりで、できたらひどい吐きつわりを経験された方にお聞きしたいです。

汚い話になってしまいますので、苦手な方はお控え下さい😣

嘔吐物の臭い、どんな感じですか?
吐く時は食べた物を全部吐きますか?それとも合わなかった物一部だけとかですか?

私は妊娠初期に重症妊娠悪阻で2回も点滴入院するほどつわりがひどく、妊娠6ヶ月に入った今でも吐きつわりに悩まされています😔

そんな私の嘔吐物は…

例えばお寿司を食べた後にチョコレートケーキを食べたとします。
お寿司はいなり寿司や玉子、納豆軍艦です。
チョコレートケーキにはベリー系が乗っていました。
そうすると、チョコレートの匂いでチョコレートしか吐きません。

ある時は具はコーンや玉ねぎの入ったコンソメ風のスープを先に飲み、カルボナーラを食べました。
カルボナーラはパスタを含め一切吐くことなく、スープの具材も吐くことなく、スープだけ吐きました。
匂いもスープのままです。

吐く時間は食べてから30分以内の時もあれば、3時間くらい経ってからの時もあります。

普通、嘔吐物と言うのは、ゲロ臭いと思うのですが、私のように食べ物の匂い(良い匂い)のまま吐くと言うことは考えられるでしょうか?

また、食べた順番や食べた物に関係なく、体に合わない物だけを吐き出すと言うことはあり得るのでしょうか?

私と同じような経験をされた方いますか??

コメント

ママリ

つわり辛いですよね
お疲れ様です😌

似てます!
ご飯食べた後にチョコアイス食べたら
チョコアイスだけが嘔吐物となり出てきてました!

食べた順番関係なく体に合わないものだけを出すというのは…よく分からないです💦
が、それってすごいですよね
体が拒否反応起こしてる?🤔だとしても器用な体ですよね😳

• ママリ

ママリ

くだらない質問にお答え頂き有難うございます😂

23歳ママさんもつわり中、チョコアイスだけ吐き出してチョコレートやアイスの匂いですか?

チョコレートって妊婦さんに合わないんですかね🤔
    妊娠初期にお土産で貰ったチョコレートのお菓子を食べて、吐いてしまったのですが、そろそろイケるだろうと試したところやっぱりダメで…😭
    妊娠前はチョコレートケーキとか大好きでそんな滅多に食べはしませんが、ケーキ食べるならチョコレートだったのですが、妊娠してからさっぱりダメになりました😢

体に合わないものだけ吐くってやっぱりすごいことなんですかね😳

食物アレルギーはナスくらいなのですが…。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

チョコはダメでした😂
    吐き出した時にもう明らかに溶けたチョコアイスでした!笑

でも、甘いもの沢山食べる妊婦さんもいるし🤔
    合わないものだけを吐くことはなかったですね
    全部出てくるか最後に食べたものが出てくるか🤔
    でも、私吐いた直後にまた何かを食べるという笑

アレルギーだから合わないものだけが出てくるってわけでもなさそうですよね💭
    吐いた時に逆流しやすいものだけが出てくるのでは?🤔
    スープだけを吐いた と言っていたように、水分系は出てきやすいのかな?🤔

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

くだらない質問に再度ご回答頂き有難うございます😭

そうだったのですね😳
    チョコレートアイスの匂いなら、トイレも臭くならなくて良いですよね☺️

吐きつわりじゃなくて、食べつわりの方ですかね?
    食べつわりの人は甘いもの結構イケるって聞きます😌

私は何か食べる時は吐くものがないか確認してから食べていました😅
    なので、吐いた直後にまた別の何かを食べると言うこともありました😌
    吐いた直後でも食べれるのって妊婦あるあるですかね💦

チョコレートケーキもスポンジ部分は吐かずにチョコレートの部分だけ…チョコレートも生クリームだったんですけど、溶かしたチョコみたいな感じで出てきました😳

不思議です🤔

• 10月13日

私は食べたもの全てでした!
食べれてない時は胃液のみという感じでした💦

• ママリ

ママリ

回答有難うございます😊

嘔吐物の匂いはいかがでしたか?

私も重傷妊娠悪阻の時は、胃酸・胃液でした😣

• 10月13日

退会ユーザー

わたしも12週頃重度妊娠悪阻でしたが。そのころが酷かったです!

嘔吐物の匂いは〜汚いですけど普通にゲロっぽい匂いですね😭

私も今だにつわり終わらなくて生き地獄です。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

重度妊娠悪阻、辛いですよね😭
    私は13週頃が2回目のピークでした😣

その頃に比べると今はだいぶ楽ですが、終わりの見えないつわり、本当に辛いですね😢
    普通に仕事できて元気な妊婦さんが羨ましいです😭

やっぱり全部吐いてしまうと臭いが混ざってしまうのか、ゲロ臭くなっちゃうんですかね💦

つわりがひどいとIQの高い赤ちゃんが産まれるって言いますし、お互い元気な赤ちゃんを産みましょう😭

• 10月13日

退会ユーザー

わたしもその頃に比べたら身体的には楽なのかもしれませんが、長く続いてることでメンタルがその頃よりキツいです…

わかります、子供産むまでに旅行やディズニーなど行ってる方、すごく羨ましいです。

そうなんですね!初耳です😊
    生まれる日までがんばりましょうね😭

• 10月13日
ゆら 🔰

私の場合は胃液になるまで毎回全てです😅
大量に水がぶ飲みしながら吐いてるので匂いはあまり気になりませんが
チョコレート、ココア、アイス等甘いものの後はやっぱりちょっと甘く感じます🤔