※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴママリ
産婦人科・小児科

無痛分娩を希望するが、近い産院ではできず、遠い産院は帝王切開の可能性がある。どちらを選ぶか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

産院までの距離(時間)を教えてください。

産み方で産院を迷っています💦
今通う産院は、家から10分ほどで近いのですが、無痛分娩をしていません。

痛みに弱いので、無痛分娩もいいな〜と思っているのですが、無痛分娩できる産院は車で30分以上かかります。

無痛分娩希望ならそちらの産院かなと思うのですが、私の体が小柄なため、帝王切開も大いにあり得そうなのですが、夫もそんなに身長高くないのでなんとも言えないのですが、、

帝王切開になるなら、10分の産院でもいいかなと思うのですが、どちらにしようか悩んでしまって決められません!

皆さんの意見お聞かせください。

コメント

初めてのままり

私は平日旦那が仕事なので検診に自分で運転して行かなきゃだったので近いところにしてました😭

  • ゴママリ

    ゴママリ


    なるほど!
    やっぱりお腹大きくなってくると運転大変ですか?
    無痛分娩の産院は車でしか行けそうにないので考えちゃいます💦

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

私は車で25分くらいでしたー!近くに無いのでどの病院を選んでもそのくらいでしたー!

無痛がいいと思ってるなら無痛のできるところの方がいいのではないのですか??
無痛分娩している方でも、緊急時の帝王切開は出来ますよね??😌

  • ゴママリ

    ゴママリ


    そうだったんですね!
    やっぱり、無痛分娩してる産院の方がいいですよね。
    帝王切開もできますし。
    ただ、今の産院すごく評判がいいので迷います💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても無痛にしたい!なら、そこかな?とは思いますよ😌
    結局、お母さんがどういうお産をしたいのか?だとおもいます🥺

    私は普通に陣痛を味わいたかったので←笑
    とりあえず個室でご飯の美味しいところを選びました✨

    • 10月13日
  • ゴママリ

    ゴママリ


    陣痛味わいたい!!逞しいです🥺
    私もその気持ちはすこーしありますが、痛みに弱いので耐えられるか、、💦
    尊敬します!✨

    一度説明聞きに行って見たいと思います☺️

    • 10月13日
初めてのママ

私は家からの近さ重視で
徒歩10分のところにしました!
ただ、無痛希望があるなら
対応してる病院がいいかと思います✨
無痛でも、麻酔科の先生がいない時しか出来ない病院もあるらしいので調べてから決められてもいいかもしれません😊
私は切迫になって今入院中なのですが、家から近いし、旦那の会社帰りに寄れるので
荷物の受け渡しに困らなくて
近くてよかったなと思ってます!

  • ゴママリ

    ゴママリ


    切迫で入院中なんですね!
    大丈夫ですか?大変な時にありがとうございます。

    徒歩10分は心強い近さですね!
    ご主人が行きやすいのも魅力的ですよね〜✨
    うちの夫も近いところがいいと言います。

    無痛は麻酔科医のいる、自然陣痛+無痛分娩を推奨している産院です☺️
    でもそうなると陣痛始まったら近い方がいいってなりそうですよね、、😩堂々巡りです💦

    • 10月13日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます!
    大丈夫です😊
    安静にしてたら暇で暇で😂

    面会も今出来ないので
    荷物持ってきてもらうだけなので
    遠かったら頼みにくかったかもしれません💦

    初めてのお産でしたら、
    陣痛きてもうすぐ産まれる!
    ってことはほとんどないと思いますので
    移動中に車に揺られてお産が進む可能性もありますよ!
    近かったら逆にまだまだだったら帰されたりするかもですし😂💦
    こういうお産がしたいっていうのがあれば、それを優先してよいと思いますけどね😊

    • 10月13日
  • ゴママリ

    ゴママリ


    大丈夫そうでよかったです☺️✨

    なるほど!
    お産が進んでくれた方が早く産まれてくれるかもしれませんね。
    帰されても困りますし😅
    だいぶ無痛分娩の産院に気持ち傾いてきました!
    説明聞きに行って見たいと思います☺️

    • 10月13日