※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
子育て・グッズ

下の子が牛乳の味が苦手で、保育園や学校で困るか悩んでいます。牛乳嫌いの対処法や経験を聞きたいそうです。

一歳の下の子が牛乳の味が苦手みたいです。
乳製品は食べれてアレルギーでは無いのですが、
牛乳大好きな上の子が美味しそうに牛乳を飲むので、自分も飲んでみたくなり飲むのですがまずくて?オエーッとなってしまい、しまいには吐いてしまいます。
私は飲めないなら他で栄養取ればいいと思うのですが、来年から保育園に入れたくて保育園ででたら吐いたらご迷惑かかるし、小学校とかにあがったら飲めないことバカにされるのかなと思うと慣れさせた方がいいのか迷ってます。
牛乳嫌いのお子さんがいる方どうされてますか?
牛乳嫌いのママさんの意見も聞きたいです。
ちなみに私は牛乳好きなんですが潰瘍性大腸炎で悪化してしまうので飲めません。

コメント

mari

うちの子もお子さんくらいの時は、何だこれ?とでも言うようにベェーって出してました!
ミルクを想像して飲むから美味しく感じないんですかね?🤔
でもなぜか2歳過ぎたら突然飲むようになり、今ではお風呂上がりに200ミリ一気飲みしてます🤣
なのでまだまだわからないと思います👀

ちなみにうちは玉子嫌いで一切食べませんが、どうしても嫌いならもう仕方ないですよね😭

  • おっかさん

    おっかさん

    そうなんですね!
    そういえばうちの娘もたまご嫌いです😓
    もう本当に嫌いなら仕方ないなと思ってます。
    ありがとうございました!

    • 10月13日
ママ

うちの次男も同じ感じです!
吐きまではしませんが、苦手なことを保育園に伝えたらおやつの時間は麦茶とか代わりのものを飲ませてくれてました😊
小学校も今は親がうちの子には牛乳を飲ませないでください!みたいな方もいらっしゃるくらいなので飲めないからってバカにされるとかはないかなーと思いますよ💫
長男も1〜2歳の時は牛乳嫌がってましたが、今は勝手に飲むくらい好きになってるのでそのうち変わると思いますよ✨

  • おっかさん

    おっかさん

    そうなんですね!
    伝えればなんとかしてくれるのですね。入園までにダメそうならお願いしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月13日
ママリ🔰

うちの娘も保育園まで牛乳を飲ませたことがなく、いざ飲ませるとベェーっと吐き出してました😅
娘の場合は完ミだったので、ミルクだと思って飲んだら違う!?と言うのもあったかもしれません💦
保育園では少しずつお家でも慣れさせてみて下さい~位な感じで最初言われただけでした☺️
飲めない時は麦茶飲んでいたようです。
それがいつの間にか、今では牛乳ちょーだいと言ってきます😂きっかけは何もありません(笑)!
なので、その内飲めるようになることもあるかも~と思ってみても良いかもしれません😃

…ちなみに私も潰瘍性大腸炎です😂しかも過敏性腸症候群もあるので、乳製品好きなのにカフェラテなど飲むとピーピーです😂