※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児初心者🔰
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんが吐き戻しを繰り返しています。これは普通のことでしょうか?

経過観察でGCUに入って、8日間で退院。
混合で始まった育児ですが、
退院後から吐き戻しが始まりました。
あるあるだからと思って付き合っており、
生後1か月過ぎたらマシに!
嬉しいと思っていた矢先、生後2か月を迎えようと
しているのですが、また吐き戻しが始まりました。
こんなことあるものでしょうか?

コメント

赤ちゃんはよく吐き戻ししますよ🥲ゴボゴボ噴水のように吐くのではないなら大丈夫です!

• 育児初心者🔰

育児初心者🔰

やはりそうなんですね😭
    ありがとうございます!

飲んだ分吐いて、そして欲しい!のギャン泣きのループが辛いですね😭

• 10月13日
あるつ

うちも1番上の子はそうでした!ゲップさせてもその時に吐くし、ほぼほぼ授乳→吐くでした(笑) 飲む量減らすと怒りますしね。。。もう少し大きくなれば、段々と吐き戻しの回数も減ってくると思いますよ☺️

• 育児初心者🔰

育児初心者🔰

そうなんです!
    ゲップでも吐くし、1時間ぐらい吐かないから、あ、大丈夫かーと思ったら、ゲーってされるし。飲んだ分吐くやーんってなるのと洗濯物の嵐で辛いですね😭
    ありがとうございます!

• 10月13日
  • あるつ

あるつ

ほんと、洗濯大量にでますよね。毎回シーツ洗うのは大変だったので、ゲップの時は自分にタオルをかけ、寝かせる時も頭の下にタオルをしき、なるべくタオルの洗濯のみで終わらせるようにしてました😅
    下2人はそんなこと無かったので、上の子は飲むのが下手くそだったのか(飲みすぎ)、胃の形なのか…個人差あるかと思いますが、もうしばらくと信じて頑張ってください✨

• 10月13日
  • 育児初心者🔰

育児初心者🔰

分かります!
    タオルをありとあらゆるところに引いて保護してます!
    やっぱり個人差ですよねー😭

頑張ります!!

• 10月13日