※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初期の離乳食を進める際に、離乳食本ではなくネットやインスタを参考にされたい方がいます。特に、1ヶ月目はたまひよのサイトを見ていたそうです。2ヶ月目に向けての情報をお探しのようです。

離乳食本じゃなくてネットやインスタ参考にして初期の離乳食進めた方、どのサイトかどの方など教えて欲しいです🙇‍♀️(もうすぐ2ヶ月目です。最初の1ヶ月目はネットでたまひよの見ました)

コメント

ママリ

インスタ参考で初期の離乳食初めましたが、調べ方が甘くて卵黄始めるのが遅くなりました😅
結局、離乳食本買いました!やっぱり最初から買っとけば良かったと思ってます。
どの食材がいつから始められるかとか、1回の量の上限とか載ってるのでオススメですよ!

• ママリ

ママリ

本一応持ってますが、2ヶ月目からこってるレシピばかりで作れる自信なくて😭
    色々見て自分でレシピ組むなんて器用な事もできないので😭

• 10月13日

ステップ離乳食というアプリおすすめです🤗
画面上の方にある「離乳食スケジュール」というところにメニューの提案が載ってますよ✨

• ママリ

ママリ

ダウンロードしてみました!
    そのメニュー通りに進めましたか?✨

• 10月13日

退会ユーザー

私が始めた頃はこの機能なかったんです😂
    インスタのメニュー通りにしようと思ったけど、お野菜の旬とかもあるので結局はその通りに進めようと考える方がストレスになってすぐ我流に変えました😅

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

最近できたんですね😳
    やっぱりきっちりやる方が難しいですよね、、、
    なんとなーくてきとーにゆっくりやっていこうとおもいます🤣

• 10月13日