※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生理中に肛門からの痛みがあります。同様の経験の方いますか?子宮筋腫や内膜症との関連性が気になります。産婦人科での診断がないので不安です。

生理中に肛門から突き上げるような痛み(陣痛に近いような)がします。
同じような方いますか?

調べたら子宮筋腫とか内膜症とかでてきましたが、今まで産婦人科でそのようなことを言われたことはありません。

なんですかね?

コメント

おはぎ

生理中よくあります!たまに耐えられないぐらい大きな痛みがくることも。
子宮の収縮による痛みかな?と思っていました。私も診断されたことはないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!同じ方がいて安心しました。
    やはり、子宮内膜症などなくてもなりますよね?
    特に便意をもよおしたときもなったりします💦💦

• 10月13日
  • おはぎ

おはぎ

診断されたことないので内膜症などなくてもなると思います!私の周りにはあまり共感されたことなかったですがまさにりんごさんと同じ症状です。
    分かります!ツーーーンとした鈍痛のような痛みですよね💧うずくまって波が治まるのを待ってたりしてました。
    産後からですか?私は高校生の時がピークに痛くてその後はたま~になってます😫

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、大人になってからだったとおもうのですが、出産前にもありました!
    痛くなった時は動けないですよね💦
    この症状はいったい何なのかなと思って気になってました🥺

• 10月13日