※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶちゃん
妊娠・出産

産後の体重は、個人差がありますが、通常数ヶ月から半年で戻ることが多いです。

産後何もせずにどのくらいの期間で何キロ痩せましたか?
私は今のところ好きに食べたりして、混合で産んでから赤ちゃん入れてマイナス5キロしかまだ痩せてません、、。
妊娠中プラス16キロ、現在産後四週間目で妊娠前よりプラス11キロです、、。
何もしなくても痩せるって言いますが、どのくらいの期間で戻るものなのでしょうか?

コメント

はーくんまま

13㌔太りました!
産後すぐで-6㌔、三ヶ月の頃は-12㌔、現在は-18㌔です(´・ω・`)

三ヶ月までは特に何もしなかったです!たくさん食べてました!
そこからは炭水化物を夜食べなかったり酵素に置き換えたりしてます♪

産後6ヶ月までが痩せやすいので頑張りましょう♪

• さぶちゃん

さぶちゃん

返事遅れてごめんなさい。ありがとうございます。
    最終的に妊娠前よりマイナス5キロですか?
    羨ましいです!
    二ヶ月目とか徐々に痩せていった感じですか?それとも三ヶ月目でいきなりがっと減った感じですか?

• 10月19日
  • はーくんまま

はーくんまま

そうですね!48㌔キープ中です!

3ヶ月の54㌔までは一気に落ちて、
    そこからはダイエットです!
    2ヶ月くらいのときから徐々に、です!

• 10月19日
A

妊娠中プラス15㌔
2週間で10㌔落ちました。
久しぶりに体重計に乗り
びっくりしました!
そのときはなにもしていませんでした。
今はあと4㌔が落ちません‥
が、落ちないと言っているわりに
なにもしていないです笑
最近おっぱいが大きくなったのもありもう減らないやと諦めかけていたところですが、元の体型に戻すのに理想的な期間は産後6ヶ月くらいと病院のパンフレットに書いてあって気持ちだけ焦ってるダメ女です笑

• さぶちゃん

さぶちゃん

返事遅れてごめんなさい。ありがとうございます。二週間で10きろなんて羨ましすぎです、、。私も同じく気持ちだけ焦ってます笑

• 10月19日
ange

何もせずには戻りませんでした😅
体質にもよるだろうし、完母ではなかったからかもしれませんが💦
骨盤矯正もしましたが、食事をかなり気を付けて気を付けて少しずつ…って感じでした。(運動は苦手なので💦)
一人目プラス13キロ増え、残り3~4キロ戻らないまま、二人目妊娠し(笑)悪阻でやっと元に戻った感じです😅

• さぶちゃん

さぶちゃん

骨盤矯正私もしようかなと思っているところです。全部でいくらかかりましたか?
    先生に、20回くらいかかって全身矯正だと7万、骨盤のみで四万ほどかかると言われやるか迷ってます。というのも第二子も考えているので産みおさめてからでもいいのかなぁと、、。

• 10月19日
ありす

産後1ヶ月で元の体重+2キロくらいで、今は産後4ヶ月ですが元に戻っています🍀
今はたるんだお腹を引き締めるために、ちょっと腹筋とかをしています(っA`)

• さぶちゃん

さぶちゃん

返事遅れてごめんなさい。ありがとうございます。元に戻ってるなんて羨ましいです。
    何もせずに戻らないかなぁなんて甘い考えをしています汗

• 10月19日
しぇりー

混合で、産後半年で19キロ落ちました。妊娠前より12キロ減、特に何もしてないのでビビってます∑(゚Д゚)運動や食事に気を遣ってた訳じゃないので筋肉も落ち貧相な体つきなので全く誇れませんが(^_^;)

生後半年以降は完ミでしたが、リバウンドせず、そのまま妊娠しました。

• さぶちゃん

さぶちゃん

凄い!めちゃ減ったんですね!
    徐々に痩せましたか?急にですか?

• 10月19日
  • しぇりー

しぇりー

ハイペースで徐々に落ちていっていまはその体重で止まりました。6ヶ月で完ミになりお酒解禁したからそれでかなと分析してます。

少なからずだんだん落ちてくと思いますよ!

• 10月19日
みいぴよん

わたしは一人目の時+10kgで、出産翌日に体重計乗ったら何と7kg減っていて、それから完母で半月で元に戻りました!
母乳だとかなり早いと聞きますが、ここまでとは思ってなかったのでびっくりでした( °_° )

• さぶちゃん

さぶちゃん

翌日で7キロって凄いですね!悪露とかの出が良かったんですかね??
    母乳なのに未だに6キロしかへってないです、、。あと10きろ、、

• 10月19日
ゆぅ

私も16㌔太りました!😅

私は完母ですが、今約18㌔落ちました♪
好きな物飲み食いして、外出もほとんどしてません( ̄▽ ̄;)

あとは、お腹のシワシワたるんたるんをどうにかしたいです😭マッサージしなきゃ~💦

• さぶちゃん

さぶちゃん

返事遅れてごめんなさい。ありがとうございます。結果的にマイナス2キロって羨ましいです。どの位の期間でどんな感じで減っていきましたか?

• 10月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

私は産後すぐに5㌔、1ヶ月検診の頃に更に5㌔減りましたが、そこから三ヶ月くらい体重減りませんでした!
    そこからまた3キロ落ちて、また体重落ちなくなって、また三ヶ月くらいしたら体重減りました(*´ω`*)燃焼期と停滞期を繰り返してる感じですね♪

最近またここ1ヶ月くらいで2キロ落ちました♪

母乳で育てているなら、お子さんが離乳食始まるまでは、食事制限はしない方が良いし、過度な運動もお子さんが傍にいては出来ないと思うので、焦らない方が良いと思います😊

• 10月19日
モアナ

妊娠中にプラス15キロで
出産した次の日に10キロ減ってて
そっからはまだ2キロしか
減ってません😂(笑)
魔の3キロが全く減らず( ꒪⌓︎꒪)
あとはたるんだお腹を
どーにかしないと!って感じです😭

• さぶちゃん

さぶちゃん

返事遅れてごめんなさい。ありがとうございます。1日で10きろ減るなんて凄すぎです、、!
    魔の3キロ頑張ってください!

• 10月19日
のんのん

妊娠してから20キロ太り

娘が生後1ヶ月のときにはマイナス15キロ
生後2ヶ月のときにマイナス5キロ

今はプラス2キロぐらいです😰

• さぶちゃん

さぶちゃん

羨ましいです。順調に減ってるんですね、、。わたしはあと10キロです、、

• 10月19日