※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゅん
子育て・グッズ

赤ちゃんにEテレを観せる際の方法やオススメ番組について相談です。

連続しての質問失礼します(>_<)

Eテレを観せるとき、まだ腰が座らなくて1人で座れない赤ちゃんは、どのようにして観てるのですか?

まだあまり興味を示さないのですが、Eテレの力を借りて家事を済ませたいです(>_<)

また、うちではいないいないばあしか観せていませんが、おかあさんといっしょなども、同じくらいの月齢の赤ちゃんは観てるのでしょうか?

アンパンマンも、特に,,,って感じです(´・ω・`)あまり観せていないからでしょうか。

オススメの番組があれば教えてください!

コメント

Yuzu*mama

うちのときは
その頃はEテレ見せてませんでした。
たまにねんねしてるとき
テレビの音に反応して
眺めてるくらいです。
8ヵ月くらいからようやく
いないいないばぁに反応して
じーっと見てくれてました。
音楽が好きみたいでよく音楽が流れるとテレビを眺めてます。

はーくんまま

色んな番組見せて息子が気に入ったのを見せてます♪
寝っ転がって見てます(笑)
メリーがあるので10分くらいの家事なら楽にできますよ!

Tママ

5ヶ月くらいの時は、まだそんなにずっと見てくれなかったです(>_<)
一歳近くなって、やっとノリノリで見てくれました!
そのくらいの時は、バンボでした!
赤ちゃんせんべいとか、おもちゃとか、
テーブル付きバンボで機嫌とりながら家事してました!
まだまだ、家事をスムーズに済ませたいとは思わない方が身のためかな…??(笑)

• Tママ

Tママ

その頃だと、Eテレだといないいないばあとはなかっぱのオープニングが好きでした!
    あとは目に悪いのでほどほどにですが、
    iPadで赤ちゃん泣き止む!とかの動画見せたり♪

• 10月7日
まめ

その頃はうちはいないないばぁですら、そこまで…だったと思います(--;)
1歳近くなってからおかあさんといっしょも見てくれるようになりました。
アンパンマンはまだ見ないですが、オモチャを指差して「アンパンマン!」って言うようにはなりました(^o^)

腰が座らないうちは、バウンサーかバンボかなぁと思います(^^)
近くにオモチャを配備しておけば、少しは長くもつかなぁーと思います\(^o^)/

basil

うちの子がそのくらいの月齢の時は、テレビとか全然興味なしで、一人遊びなんて皆無でした!
最近ようやく少し一人でも大丈夫になってきました。

テレビに興味出てくる頃には、一人でお座りできるようになっていると思いますよ!

ママリ

Eテレはなぜか泣きます(´ー`;;
ディズニージュニアの中に好きなのが3つありそれならじーっと見ています(^^)

うちバンボです!
いないいないばあは
釘付けですよ(笑)

あんちゅん

皆様、コメントいただきありがとうございます!

この頃子供が怪獣化しており、毎日ヘトヘトで返信が遅くなりました。皆様お一人お一人に返信させて頂きたいのですが、まとめての返信となってしまうことお許しください(>_<)

どうやら、この時期はそんなにEテレに頼れないのですね!友人の子供ちゃんたちはこのころからEテレに釘付け!など話を聞いていたので、ちょっと焦っていました💦
子供が自然と興味を示すまで、一瞬にEテレを楽しみたいと思います!

ありがとうございました!