※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と同居して2年。義母も働いていないので、用事がない限りは朝昼晩…

吐口がないのでここで失礼します。

義両親と同居して2年。
義母も働いていないので、用事がない限りは朝昼晩ほとんどリビングで向かい合わせでいます。
そこはとりあえず今だけ今だけと思い過ごしてきていましたが、最近私の家族が自分たちのやり方と違うと常識がないだの、普通じゃないと言われることがいちばんのストレスとなっています。

その家ごとにやり方は違うし、自分たちのやり方が正しいというような感じで昨日"改めて言わせてもらうけど"と言う感じで批判されました。

子ども達もいて辛い顔などはできませんが、
ひとりになると涙がでてきそうです。。

コメント

ママリ

そんなに常識がない普通じゃないと毎日批判されるなら同居してやめようと考えてます!って言ったらいいと思います。我慢する必要なし。

実家は近いですか?
知り合いは当然実家に戻り同居解消しないと戻らないとしたら結局同居解消してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

実家は車で40分の距離で、子ども達の幼稚園のこともあってそれが簡単にできる状態ではなくて。
    主人が義実家の仕事を継ぐ形で、結局別居しても近くに住まないといけないみたいです。。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、返信書くとこ間違えてまたコメントしてました!
    近くでも別居した方が絶対いいので頑張ってください!ずっと我慢するより今頑張って別居した方が長い人生絶対いいです!するなら早めがぜったいいいです!応援してます

• 10月13日
ママリ

そうなんですね !でも本気度を見せないと別居できないと思うので私だったら40分程度なら帰ると思います。
40分は普通に幼稚園もそれくらい通学にかかる人もいますし。というか車運転できなかったら無理ですかね…。でも別居にむけてちゃんと話し合った方がいいと思います。私の知り合いも市が違ったのでもっと遠いところに帰ってました…もちろん子供も保育園通ってたので結構大変だったと思います。