※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゅん
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子を育てている母親が、バンボの購入を迷っています。バンボを購入する理由や悩み、他の方法で離乳食を進めている方のアドバイスを求めています。

バンボを購入するか迷っています!
現在5ヶ月半の男の子を育てています。

バンボを購入しようと思ったきっかけは、
・離乳食が始まるため(ハイローチェア無し)

・子供がまだ寝返りせず、ねんねばかりだと愚図る→支えて立たせたり座らせると機嫌が直るため

・Eテレ観せるとき座らせたい(今は膝の上に座らせて観ているので、家事ができない)

・細身なので、長く使えそうかなと思っている

・お座りの練習になりそう

購入を躊躇しているのは、
・腰が座らないうちに無理に座らせるのはよくないと聞いたため

・寝返りをしだしたら、座るのを嫌がるかも?

・座れるようになったらトリップトラップに座らせる予定のため

1番気がかりなのは、すぐに使わなくなるなら勿体無いなというところです。

バンボを上手く使われている方には、おうちでどのように使っているのか、必要性などを教えて頂きたいです!
バンボの購入をやめた方には、やめた理由を教えて頂きたいです(>_<)

また、5.6ヶ月の赤ちゃんのママさん達は、ハイローチェアに座らせる以外の方法で離乳食をどのように進められているのか教えて頂けると嬉しいです!

どうぞよろしくお願い致します!

コメント

ほのまま

もう要らないと思います!
ずりばいを始めた今では、出たくて出たくて暴れてます。
離乳食くらいなら座ってられるかもですが、座ってTVなんて見てられません。笑

はーくんまま

三ヶ月の頃にバンボ購入しました♪
腰が座るまでは長く座らせられないですが機嫌が悪い時に座らせたりしたら機嫌良くなります♪

少し洗濯物畳む時や掃除機かけるときとか泣いて仕方ない時だけ使ってます!
あとは座敷のないお店に持参して使ってます♪

こぅちゃん

リスクも踏まえて、中古安く買いました❗

利用期間は短いけれど、役にたったのも事実。お風呂を私一人でいれるとき、中で座って待たせるのにつかいました。

物持ちもいいので、2人目ができたら必ず使うと思います。

かなた

使っても一瞬だと思います。うちは太ももが入らず、買いませんでした。
この間BOOKOFF等のリサイクルショップにバンボありましたよ!もったいないのでそういうのを活用してもいいかも。

ママ

うちの娘は寝返りズリバイしてますが、バンボは座っても5分くらいです!飽きてくると奇声を発しながら仰け反って出ようとするので結局目が離せません😓
まだ腰が座ってないので仰け反って暴れると変な姿勢になってるし、バンボに乗せるなら角度がお座りに近いバウンサーの方がよっぽど良いです!友達に借りたベビービョルンのバウンサー使ってますが、テレビも見られます✨離乳食もそのバウンサーであげてます!

離乳食のために買いました☆
バンボははいらなかったので他のベビーチェアですが、、
座ると喜びますよ!
やはり大人と一緒のように座れてるのが嬉しそうです😊
腰座りの練習にもなるかなと数分だけ座らせてます☆
2人目もほしいので、置いておく予定です☆

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

今月一歳になりますが、バンボでご飯あげてますよ^ ^
細身なので、生後5ヶ月頃買って半年以上毎日使ってます!
抜け出す時もありますが、バンボ=ご飯って思ってるのか食べ終わるまではちゃんと座ってくれてます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
一歳を機にハイチェアを購入したので、バンボはお出かけ専用になりそうです^ ^

のんのん

生後3ヶ月からバンボ使っています!

うちの子は寝っ転がってるときに
ぐずってバンボに座らせると
ご機嫌になりますし
ご飯食べに行くときなど持ち運びしてます♬

バンボよりカリブのほうが
長く使えるイメージがあります^ - ^
お値段もカリブのほうが安いですし!

けどカリブはバンボより大きめに作られてるらしくて3ヶ月から使えないみたいなこと書いてあったので私はバンボを買いました!

(^ ^)

うちはお祝いでいただいて、娘が4ヶ月頃からちょくちょく座らせ始めました^ ^
お座りさせて、テレビを流すと楽しそうにかじりついてましたよ^ ^

生まれた時は小さめでしたが、生後1ヶ月過ぎた頃からぷくぷく太り始め、座らせ始めた4ヶ月は既に太ももがキツキツでしたが、6ヶ月超えたくらいから寝返りやずり這いで体が引き締まってきたのか、座らせ始めよりスムーズに太ももが抜けるようになりました!
1人でお座り出来るようになった今も、離乳食のときや、自分がトイレに行きたい時など、毎日使ってます!

ですが、わたしは自分で購入するならカリブにします!笑
3,000円ほどでお安く買えるので^ ^

あんちゅん

皆様、コメントをいただきありがとうございました(*^^*)!

子供がこの頃怪獣化しており、毎日ヘトヘトでコメント返しが遅くなりました(>_<)
皆さまお一人お一人に返信させていただきたかったのですが、お許しください(>_<)

皆様のコメントを参考に、とりあえず購入は保留にしました。離乳食がスタートし2週間めですが、やはりあげるときに座らせるのが難しいと感じますが...どうしても欲しくなったら、カリブを購入しようと思います!カリブの存在をしりませんでした😳

アドバイスいただき、ありがとうございました!