※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1週間で鼻が詰まっている症状があります。対処法やメルシーポットの必要性について教えてください。

産後1週間ですが、退院して家が寒いのか、
鼻がズビズビいってます。

鼻が詰まってそうなときどうされてますか?

メルシーポットとか買うべきでしょうか?

コメント

smile

新生児のころは、鼻毛がほとんどないので
くしゃみが出やすくて、鼻水の出ているような音がすると言われました😊
熱もなく、寝付き、母乳やミルクをしっかりと飲めているなら
メルシーポットを使わなくて大丈夫ですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!!確かに鼻毛ないですね!😳
    寝つきも良く、飲んでいるので様子見てみます!!!

• 10月13日
もりもりママ

うちの子は、寝てるときにフゴフゴしてかわいそうでした😭
保健師さんに相談したら「乾燥しすぎてると特に鼻が詰まる」と言われ、加湿するようにしたら多少マシになりました。

医師には「多少鼻詰まってても大丈夫。下手に吸おうとすると鼻の中傷つけたり奥に押しちゃったりするから、息できなくて泣くとかなければ自然に通るのを待てばいい。」と言われました。
あくまでもうちの子の他の状況等も含めての総合判断ですが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!うちも寝てる時の寝息がなんだか苦しそうに聞こえて、、、!
    乾燥ですか!確かに急に寒くなって乾燥も気にしなきゃの時期ですね😭
    うちも加湿してみようかな^^

傷つけるのは怖いので臨機応変に対応してみます!自然に🥰

• 10月13日