※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マンションの隣の騒音に悩まされた方いますか? 昨日深夜1〜2時頃まで友…

マンションの隣の騒音に悩まされた方いますか? 昨日深夜1〜2時頃まで友達呼んで騒いでいて寝れませんでした
管理会社に言ってもクレーマー扱いになりませんかね?😓数ヶ月前に一回管理会社に言いましたが効いてないようで… 
あとは別件(設備の故障)で管理会社に最近電話したので、言うべきか悩みます。でも注意されて自分たちのうるささを認識するべきと思う気持ちもあります😓うるさいことに気づいていない多分

コメント

もりもりママ

クレーマーにはならないですよ。
日中の多少の生活音はお互い様ですが深夜まで騒ぐのはマナー違反ですもん。

隣ではなく上階の方の騒音に悩まされて、何度も管理会社へ問い合わせた事があります。

管理会社は基本的に直接居住者へ忠告など出来ないので、マンション内の掲示や全戸郵便受けへのお知らせ程度かとは思いますが、「管理会社へ問い合わせた」という事実は大事なので、都度言った方が良いですよ!