※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんの内容はバランスが良く、量も適切です。朝は息子が自分で食べやすいものを重視しているようです。他にオススメの朝ごはんメニューがあればアドバイスを求めています。

3歳半男の子の朝ごはん、
これって多いですか?少ないですか?

・食パン1/3(イチゴジャム)
・小さめバナナ1本&ヨーグルト
・ゴールドキウイ半分
・冷食のさつまいもおかず小さめ
・牛乳

です。早生まれで身長は幼稚園の背の順3番目です。

お肉系や野菜がないのはわかっていますが
昼や夜でカバーして、朝はサッと出せるもの、
息子が自分で意欲的に食べてくれることを優先しています💦

ウインナーやソーセージ、お米のときもあります。

この量どうでしょうか?
他にもサッと出せてよく食べてくれるオススメの朝ごはんメニューあればアドバイス頂きたいです🙏🏻

コメント

マロッシュ

パン1/3が少なめなのかなと思いましたが、フルーツ沢山食べてるし適度なのかもしれませんね!
うちも同じようなメニューです😁

deleted user

それで足りてそうなら大丈夫だと思います💡
ただ、3歳くらいだと、6枚切りの食パン1枚でも良いみたいですよ🙌

deleted user

うちも早生まれで背の順は一番前です🤣

うちは朝早起きでモリモリ食べるので、今朝だと
・ハムトースト(食パン6枚切1枚とハム2枚)
・柿半分
・いんげんの胡麻和え
・きゅうりとコーンのサラダ
・ブルーベリーヨーグルト
って感じですが、逆に夜はあまり食べなくて納豆ご飯だけで終わりなんて日もあります😅

昼と夜で補えてるなら全然問題ないと思います!