※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

夜、子どもが泣き止まず、旦那が布団で覆い被さることに不安を感じる。旦那は周囲の迷惑を気にしているが、子どもが窒息するのではないかと心配。旦那に止めを入れたが、繰り返し行われるため不安が募る。泣き止ませる方法は他にもあるが、旦那は理解がないと感じる。

※質問ではありません…
夜に子どもが、寝ぼけたまま泣いていると、私は少しの間様子を見て、泣き止みそうになければその後トントンしたり抱っこしたりします。
今日はなかなか泣き止まず、旦那が珍しく起きました。
そして、俺が寝かすと言い抱っこしましたが、最近母親以外の人が側に来るとギャン泣きするため、案の定寝かせられませんでした。
そして、子どもを布団の上に置き、もちろん呼吸は出来るようにしていますが、布団で一緒に覆い被さり(ドーム状になるように)ました。旦那は怒っていてそうしているわけではなく、近所迷惑だからやっていると言います。
でも、私はそれが怖くてたまりません。こうやっているうちに、どうしても泣き止まなければ、いつか窒息させて殺してしまうのではないか…と。
今住んでいるのは、賃貸マンションだから確かに子どもが泣くと周りの家に多少なりとは声が聞こえるかもしれません。でも、周りもお子さんがいらっしゃいます。私は、それなりには分かってくれるのではないか と思うのですが、旦那は最近は理解がない人が多いと言い張ります。それは、あなたが普段育児に対して知らないことが多すぎるし、そこまで協力的じゃないからなのでは?としか思えません。
結局、私が旦那に いつかそのまま子ども殺しそうで怖くて仕方ないからやめて欲しい と言いケンカになり、そのまま子どもを私が受け取ると、一瞬で泣き止みました。

こういう事をするの、今回が初めてじゃありません。
前にも同じことをして、やめて欲しいとお願いをしました。でも、またやりました。
旦那が息子を殺そうと思ってやっているのではないのは分かっています。でも、いつか…このまま…と思うと本当に怖くて。

泣き止ませたいなら、立って抱っこして揺らすとか、いつも聞いてるオルゴール流すとか、安心するような声をかけるとか、いくらでも子どもが安心する方法はあるのに…

コメント

ママリ

それは怖いです💦
そういうことするたびに取り上げて注意したほうがいいです!ケンカになってでも💦

本当もっと他の方法考えてほしいですよね😢