※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりこんかん
ココロ・悩み

上の子が人見知りで心配。幼稚園・保育園への慣れや長時間の不安、時短勤務の可能性について経験談を聞きたいです。

来年4月から上の子幼稚園、下の子は保育園受かれば復帰予定です。上の子が特に心配で、かなりの人見知りで、警戒心が強いです。慣れるまで時間かかりそーですが、同じようなお子様いらっしゃる方、経験談教えて頂きたいです。
やっぱり慣れていきますか?フルタイム勤務なので預かり保育も利用しますが、長い時間幼稚園で過ごせるか、不安です。時短できれぱ時短にしたいですが、勤務地が未定なので、できるかもわかりません。
是非様子知りたいですー!😭

コメント

まーこ

上の子がすごく人見知りで慎重で入園時すごく心配したのを覚えています😅
でも子供の適応力ってすごいので徐々に慣れていってとても楽しく過ごしていますよ😊
ただやっぱり積極的な子と比べると遊んでる輪の中に「仲間に入れてー!」とか言いにくいみたいですしクラス替えの度に馴染むまで少し時間がかかってるようです😂
これは毎年個人面談で言われるので変わらないかなぁ…とは思ってます💦

• ちりこんかん

ちりこんかん

環境変わると慣れるまで時間かかる子もいますよね😳💦
    うちも間違いなくそのタイプですね(笑)
    子供の適応力って親が思ってるより、すごいんですね☺️
    ちょっと安心しました☺️
    温かく見守るしかないですね😳

• 10月13日