※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

ミルク作りについて質問です。ミルクのお湯について、ケトルや電気ポット、調乳ポット、ウォーターサーバーなど、どれがオススメですか?ウォーターサーバーを導入しようか迷っています。ウォーターサーバー派の方、メーカーや価格など教えていただけますか?

ミルク作りについて質問です
みなさんはミルクのお湯はなにを使用してますか?
大体、ケトルで毎回作ってる派、電気ポット使用派、調乳ポットなどで保温派、ウォーターサーバー派などかなと思うのですが、どれが楽だったとかオススメとかありますか?
ウォーターサーバーを導入しようかと思ってたのですが、そもそも完母でいけたらそんなに必要ないだろうし、すぐに契約終了とかは出来ないとなると…と思い迷い始めました。
うちに今あるのは普通のケトルだけです
ウォーターサーバー派の方は、使用してるメーカーや月の大体の値段なども教えてもらえると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ケトルが家にあったので自然とケトルを使うようになりました!
産前から完ミ予定だったのでウォーターサーバー買えばよかった〜と今ちょっと後悔してます🥺笑

• るぅ

るぅ

元々の予定によっても違いますよね!確かに頻回だとウォーターサーバーの方が楽そうです〜
    一回の授乳量考えたら毎回ケトルでもそんな時間かからないって記事を見て悩んでます…夜間とかも特に気にならないですか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱湯を規定量まで入れてから冷まそうとなると時間かかっちゃうので、私はいろはすを湯ざましにして冷蔵庫に入れておいて、熱湯を規定量の1/3入れて冷えたいろはすと合わせればトータル5分もかからず🍼が作れるので夜間も全然苦じゃないです🥰

• 10月13日
  • るぅ

るぅ

なるほど!100度から冷ますとなかなか時間かかりますもんね!
    最初から何か導入しようとするとお金もかかるし私も真似してケトル+水で様子見してみようかな…!🤔

• 10月13日
  ぴぴ

断然ウォーターサーバー派です😂
夜中もほんとに楽です😭

プレミアムウォーターを使っています!
機械代が無料なので、かかる料金は月々のお水代のみです!
12リットル2本で4000円ほどですが、1ヶ月に1回頼むくらいです☺️

• るぅ

るぅ

お湯が押せば出るの絶対楽ですよね…!ミルク以外にも使えちゃうし😌
    ウォーターサーバーも色々種類あるし機械・設置無料キャンペーンみたいなのもやってたりして調べるの大変です…
    24Lはミルクだけじゃなくて他にも料理とかで使ったりしてますか?

• 10月13日
  •   ぴぴ

ぴぴ

楽すぎてない生活が考えられないです😂

大変ですよね😥
    たしか、プレミアムウォーターは機械代、設置代無料だった気がします🤔

使います!
    めちゃくちゃ飲みます(笑)

カップラーメンなども便利です☺️

• 10月13日
  • るぅ

るぅ

なるほど!大人も使えて4000円ならありかも…ウォーターサーバーなかなか誘惑が…🤤笑

• 10月14日
  •   ぴぴ

ぴぴ

1度使うと戻れません😵(笑)

• 10月15日
はじめてのママリ

ケトルで沸かしたものを水筒にいれて

沸かして冷ましたものを水筒にいれて(湯冷まし用)

って2本水筒使ってました!

いつかの2人目はウォーターサーバーにしようと思います🥱

• るぅ

るぅ

ケトル+水筒もいいですね!注ぎやすそうですし😙
    水筒のお湯はそんなに冷めないもんですか?あと自分あんま水筒とか使わないんですがどのくらいのサイズのやつ使ってましたか?
    結構2人目はウォーターサーバーにするって記事見ます!やはり楽さ考えるとウォーターサーバーですかねぇ…

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝沸かして夜前までは使えましたよ😊
    500使ってました!!
    出かける時もその2本持って出かけてました!

楽そうですよね🤔
    火傷もこわいんで置く場所も考えないとですが😕

• 10月13日
  • るぅ

るぅ

結構保ちますね!お出かけにも使えるってところも良きです🤤
    チャイルドロックみたいなのついてると最高なんですけどねぇ…

• 10月13日
はじめてのままり

我が家は調乳ポット派です!

70度くらいを保ってくれていて、夜毎日水を取り変えているので余ったお湯を水筒に入れて冷蔵庫で冷やして、割ってミルクを作ってます!

最近は朝方冷える日はそれでミルクティーやコーンスープも飲めるのでわざわざ沸かさなくていいし、熱すぎないので便利です✨

• るぅ

るぅ

調乳ポット!まだあんま調べてなくて無知で申し訳ないんですが、調乳ポットは沸かしてはくれないですか?それとも電気ポットみたいな感じなんでしょうか🤔
    使い切らなくても割水として使えてるのコスパいいですね!

• 10月13日