※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

旦那をどのように支えたらいいですか。アドバイスください。旦那が友人…

旦那をどのように支えたらいいですか。
アドバイスください。

旦那が友人との金銭トラブルで160万取られました。
それから弁護士を50万で雇ったものの、
その弁護士が現在某会社に長期着手しなかったことで訴訟を受けてるようです。
弁護士ではあるみたいですが、おそらく詐欺のような感じのところに依頼してしまったみたいで、4ヶ月音沙汰なしです。

そのことを今日知って
旦那もため息ばかりついてて空気がピリついてます。

その弁護士も憎いし、もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ドラ

市役所等で無料で弁護士に相談できるみたいなのやってませんか?
一度そういったものを利用してみたらいい案がきけるかもしれませんょ(>_<)
私の場合、ギャンブルで借金され私のお金も旦那に盗まれ本気で離婚しようか迷って相談行こうか迷いました…。

• ゆ

調べてみたら、当てにならないみたいで、、。

もう無料相談とかそうゆう弁護士は懲り懲りです💧

• 10月13日
ドラ

そうなんですね(+_+)

バナナアイス🍌

弁護士登録番号、期、弁護士名で所属弁護士会へクレームとして伝えてアドバイスもらうのはいかがですか?

• ゆ

こうゆう状況っていうのを話して着手金も返してほしいって話をしたらいいですかね?💧

• 10月13日
  • バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

私も実際には電話した事ないので申し訳ないのですが、
    該当の弁護士の事で報告したいですと最初に言い、状況伝えて、相談先ないんだけどどうしたらいいですか?と、聞きつつ『着手金』も返してほしい旨を聞きます。
    (例えば、同じ会社の他弁護士に担当変えてもらって動いてもらうって言う方法もあるとは思いますが、それはもうやめたいって事です?)

着手金払う際、先方弁護士との契約書?交わしませんでした?
    そこに、着手金の扱い書いてあると思います。

弁護士会に状況伝えつつ、消費者センター(なのかなぁ?)にも相談するかも知れません。

• 10月13日