※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

退職金の受給条件について教えてください。育休明けで退職するため、会社に迷惑をかけているか心配です。勤務年数は10年以上です。会社に問い合わせるべきでしょうか。

退職金についてわかる方教えてください。
この10月で育休が終わると同時に退職します。

退職金はもらえると就業規則に書いてあったのは見たのですが、見たのはもぅ3・4年前の話です💦

育休後に復帰せずに退職するので、迷惑かけているのに退職金が出るのか会社に聞いてもいいのか迷っています💦

皆さんなら聞きますか?💦

ちなみに、勤務年数はトータル10年以上、間で1回1ヶ月間だけ辞めていて、出戻りして働いて5年以上です。

コメント

うちの会社の場合は、勤続年数3年以上から退職金が支払われ、出戻りしてから、育休に入るまでの期間が退職金に影響します。

もちろん確認していいとは思いますが、何かのついでにサラッと聞くのが一番いい気がしますね💦

ちょこ

色々調べるとはじめてのママリさんの言ってくれたようなこと書いてました🧐だいたい3年働くと出るとか…

ついでが良いですかねー…
そりゃ良い気しないですよね🥲
でも、貰えるもん貰わないと損な気がして…笑
何か良いついで考えます😵‍💫
ありがとうございます☆