※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
ココロ・悩み

来月のお遊戯会と試験が重なり、どちらに行くか悩んでいます。試験は会社負担で返金なし。幼稚園最後の機会だが、損得を考え揺れています。周囲は見に行く予定。

皆さまのご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。

来月お遊戯会があります。年長さんなので幼稚園最後のお遊戯会です。なのでとても行きたいのですが、その日にちょうど前から受けようとしていた試験(検定)の日に、あたってしまいました。もう、申込みもしお金も払っていて変更不可です。
試験や受講費が会社負担なのですが、条件があり、
今年中に受けて合格しなければお金は返ってきません…
ですが、幼稚園最後と言うこともあり、試験放り投げて見に行きたいと思ったりしています。会社的には問題はないですが、お金的にはかなり損してしまうので、(受講料+試験料+改めて来年受ける際の試験の料金)やはり試験を受けるしかないのか…とまだ揺れている自分がいます。みなさまならどうされますか?
ちなみに旦那と義母は見に行きます!

コメント

👬

そこはやっぱり子供優先します😢
お金より子供のことで後悔はしたくないので何がなんでも見に行きますかね💦

• さーたん

さーたん

コメントありがとうございます。
    やはりそうしますか💦
    金額が5万以上損になるので、私ではなく旦那や義母にらなにか言われそうなのもあって、決断出来ないでいます…

• 10月12日
  • 👬

👬

5万は大っきいですね😭💦
    お子さんと旦那さんがいる時に相談してみてください!
    旦那さんもいる前で子供が来て欲しい!と言えば旦那さんも何も言えないはずです😂
    義母は関係ないので放っておきましょう😁

• 10月13日
  • さーたん

さーたん

子供は絶対ままきてほしいとのこでしたので、なにがなんでも行くことにいたしました。ありがとうございました!!義母は無視します!

• 10月13日
  • 👬

👬

良かったです☺️
    お子さんが素直に話してくれて良かったです!!!
    最後のお遊戯会楽しみですね✨
    フルシカトでおっけいです!笑

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私ならお遊戯会にいきます!!
この貴重な時間は、もう2度と戻ってこないので☺️!

• さーたん

さーたん

その通りですよね!
    ありがとうございます!

• 10月13日
けろけろけろっぴ

絶対お遊戯会ですねー!

• さーたん

さーたん

わたしも決心しました!行きます。皆さんに勇気付けられました!ありがとうございます!

• 10月13日
elemial🍀

もう決断したみたいなので参考にならないかもしれませんが‥💦
私が幼稚園の時、叔母の結婚式に重なってしまったことがあり、その時幼稚園に相談したら前日のリハーサルの時に見に来て良いとのことで、見に来てくれたことがありました!
母だけが見に来るっていう特別なことだったので、見ている母の表情や手を振ってくれたこと等、幼稚園の行事で中で1番印象に残ってます😃
幼稚園によっては、相談すればそういうことももしかしたら可能かもしれません。
でも当日見に行ければそれが1番だと思うので、余計なお世話ならごめんなさい💦

• さーたん

さーたん

ご回答ありがとうございます!なるほど…幼稚園に相談と言う頭全くなかったです。
    ありがとうございます!参考に、させていただきます!

• 10月16日