※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
家族・旦那

義母の訪問について😵‍💫😵‍💫😵‍💫義父との離婚を機に東京へ移り住んだ義母は…

義母の訪問について😵‍💫😵‍💫😵‍💫

義父との離婚を機に東京へ移り住んだ義母は、
5年程お付き合いしている彼氏がいるとの事。

私と旦那は生まれも育ちも九州です。

義母彼氏が私の旦那の事を可愛がっているから、
孫を見に来る時は彼氏も一緒に車で帰ってくるみたいなのですが、、
(コロナが落ち着いていれば3月または4月に帰省してくるのですが、、何泊で来るかは不明です。)

これって普通の事なんでしょうか、、😢

ホテルに泊まってもうらよう旦那から伝えてもらいますが、私たちの自宅に来た場合の滞在時間などは何時間くらいが常識の範囲内になるのでしょうか、、
また、何時から会うのが1番いいのかも気になります(><)

コメント

ゴーヤママ

家だとずっと入り浸るので会う時は必ず外や個室のご飯屋さんなどにされてはどうですか?
私ならそんなに知らない彼氏を家にあげるのは嫌です。
どうせ滞在時間とか伝えてもそれを越すのは目に見えてますし、ご飯どうする?とか色々気を使わないといけないので外がベストですね。

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    コメントありがとうございます!

    確かに家に誘ってしまうと滞在時間を決めてたとしても、ズルズルと話し込んで入り浸りますよね💦

    コロナ禍の関係で私は義母と義母彼氏に会った事がありません。義母とは電話やLINEでのやり取りはありますが、彼氏については全く知りません😵‍💫

    会う時は、個室のご飯屋などにして家には呼ばないようにします😢

    • 10月13日
deleted user

義両親ならまだしも、当然彼氏となると尚更泊まって欲しくないのでホテルに泊まってもらっていいと思います!!
こんな時期ですから滞在時間は長くても二、三時間じゃないですか?
そのままお昼ご飯〜とか夕飯〜になると長引いて面倒なのでわたしなら昼一番とかにしておやつ食べて帰ってもらうくらいにするかな?と思いました。

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    コメントありがとうございます!

    やはりホテルに泊まってもらっていいですよね😔!

    確かに長引くと面倒なので、外でご飯食べて帰ってもらうようにします😢

    • 10月13日
まま

自宅に来るのであれば昼の2、3時間じゃないでしょうか?
午前中は早くて困るし、夕方はゆっくりもう休みたいかなと思います。

ただ28さんは妊娠中なので、本当に数時間の滞在だけにしてもらった方がいいと思います。絶対に疲れます!
もし旦那さんをかわいがっているから会わせたいってことなら、旦那さんだけが会うのもありかなと思います。
まだ完全にコロナが落ち着いている訳でもないですし、37周なら家で過ごしているのがいいかなと思います。
孫を見せるかどうかは28さんが決めていいと思います。

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    コメントありがとうございます!

    そうですよね…2.3時間くらいがベストですよね⏰
    義母達に合わせて早く起きる事も嫌ですし、子どもの世話もあるのに夕方まで一緒に居るのも嫌なので…

    彼氏とは会ったことも話したことも無いのに孫を抱かせるのか〜ってなっちゃうので、義母だけ帰ってくることは出来ないか等旦那に相談してみます😢

    • 10月13日
ユユ

お気持ち分かります。
28さんからしたら義母の彼氏さんは本当に他人ですもんね。
関わり困りますよね。
ちょっとうちの話をしていいですか…
うちの旦那両親も離婚してます、離婚は旦那が子供の頃で、義父に育てられました。
長女が産まれる2年くらい前に義父が突然再婚しました。
お相手は中国人の方で、日本語話せない方です。
彼女いることも知らなければ、再婚した後の報告だったのでビックリしました。
恐らく誰にも反対されたくなかったんだと思います。
その気持ちを含め、旦那、義姉、義妹は義父の人生だからと受け入れはしました。
しかし流石に母とは思えないし、積極的に関ることはしません。
日本語話せないですしね…
長女が産まれた後、会いに義父が新幹線で隣の県から来たので
旦那は駅に車で迎えに行きました。
すると義父だけでなく、その再婚相手も来てました。
この時点でまだ再婚相手に会った事なかったんです。
ていうか会うつもりなかったんです。
一緒にくるとも言ってなかったし、義父が内緒で連れてきたんです。
会わせたくて強引なやり方をする人で…ありえないと思いました。
日本語話せないから会話もできないし、
そしてずーっと新生児の長女を抱っこしてるんですよ…
そしてやたら揺するので、揺さぶられっこ症候群が気になりオムツとかいって長女を受け取りました。
すると義父が、中国の方は子供を大切にするから安心していいと言われましたが
そう言う問題じゃないしと思い、イライラしました。
日帰りだったから良かったけど、私も旦那も本当にイヤでした。
まだ来るのが分かってたら良かったんですけどね。
その後も旦那が会わせず、ビデオ通話で孫を出してほしいみたいに言われる事ありますが旦那がかわしてます。

できるだけ旦那さんを味方につけて、回避できるよう頑張ってください!
長々と失礼しました!

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    コメントありがとう😵‍💫

    お気持ち分かっていただけて嬉しいです😢
    5年程お付き合いしている事もあって、旦那は会ったことがあるし旦那が東京に帰った時には一緒に出掛ける事もあるそうなのですが、私は会ったことも話したことも無いし、どんなの人なのかっていうのを旦那からも聞いた事が無いので尚更会わせたくないです💦

    帰ってくるのは構いませんが、義母にだけ少し孫を会わせて、彼氏さんはホテル待機などしてて欲しい気持ちで山々です💦
    彼氏も含めて会うと絶対抱っこするだろうし、、
    (LINEや電話のやり取りはした事ありますが、コロナ禍で義母にも会ったことがありません。)

    中国人の方が子どもを大切にするとか全く関係ないですよね、、
    黙って連れて帰ってくることも嫌なのに、それプラス抱っこされるのも本当に嫌ですよね😢

    • 10月13日